◆ 村人たち
ちりぬる リップル
大塚愛さん
[共有者]
(生存中)
中華思想
ひらがなさん
[村 人]
死 亡
邪眼の力をなめるなyp 邪眼
邪眼さん
[狩 人]
(生存中)
ぼたん
サクマ式さん
[妖 狐]
死 亡
グルメ
きゅうびさん
[人 狼]
死 亡
ほび
ほびっとさん
[人 狼]
死 亡
つぶらな◇
低推理能力者さん
[村 人]
死 亡
にっち にっち
にっちさん
[村 人]
(生存中)
独裁者 マサドルデイーゴ
酔狂先生さん
[占い師]
(生存中)
あくぁqwsでfrtgyふじこ のしあき
のっぽさん
[狂 人]
(生存中)
英国紳士ジェームズ
ろしあ@紳士さん
[村 人]
死 亡

xyzさん
[村 人]
死 亡
ノシ ぴぃ
フリーさん
[村 人]
(生存中)
つまり そういうことか! ME
通りすがりさん
[霊能者]
(生存中)
詰めが甘いのさ。 野良猫チャトラ
ちゃとらさん
[共有者]
(生存中)
バッチ
トムレさん
[人 狼]
死 亡
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 海藤は笑い上戸村 〜 103番地
5日目 日没まであと 6時間

中華思想さん「終わったか……GM殿の凹みぶりが見てられん。
元気出せよ。楽しかったよ。それじゃ。 」
ゲームマスター「GMは諸葛亮孔明がやらさせていただきました 」
ほびさん「お疲れ様でした GMさん村立てありがとう 」
ぴぃさん「GMさんお疲れさまでした。皆さんまたどこかでノシ 」
ゲームマスター「ほい、お疲れ様です
GMとしては鯖を停止せずにできましたので安心です 」
のしあきさん「GM様、皆様おつかれさまでした 」
グルメさんくそう…みんなスマン
マサドルデイーゴさん「お疲れさまー 」
バッチさん「乙 」
MEさんねんがんの しょうりを てにいれたぞ!!
ぼたんさん「まあ、紳士が人力の村を立ててくれるかもしれませんので、そっちがちゃんと機能するかを見てみるのもおもしろいかと。 」
MEさん「おっつかれー 」
ぴぃさん「つまり、FCの懐かしさに浸る村ってことだな。>漢字禁止村 」
のしあきさん「以前ひらがな村とかもあったから、無理ではないと思いますよ 」
野良猫チャトラさん「GMさんありがとうね 」
野良猫チャトラさん「ではお疲れ様でしたー 」
ほびさん「ひらがなばっかりだと とてもよみにくいですね 」
バッチさん「アナタは敗北しました。 」
野良猫チャトラさん「確かに霊能COは間違いじゃなかったかもね 」
ぼたんさん「ツールを使う以上は無理でしょうな。
であれば、ツールを使わずに人力で出来るか、と言う話になるでしょう。
村人を使用したサブマスターと外部チャットを利用すれば、可能かとは思いますが。 」
ゲームマスター「そりゃむりだー 」
のしあきさんプレイヤーが漢字使わないという事>GM
にっちさん「とりあえず皆様おつかれー GMサンキュ&お疲れ様でした〜。 」
ぴぃさん「禁句を最初は、使う頻度が少ないものにしたほうがいいかもね。 」
MEさん「俺もそれおもってCOしたのよ 狼もいちいち意味ない霊能騙りすると思えんし 」
邪眼さん「一人で漢字も結構縛ってみたつもりだったんだけど・・・やっぱり使ってたかな 」
ゲームマスター「漢字だけは絶対無理です
一つの文字で幾数の発音がありますから 」
マサドルデイーゴさん「前回も思ったけど8人くらいでやるのが一番安定かも知れん。
その代わり多少ルール厳しく。 」
野良猫チャトラさん「あと、霊能者の意味が弱くなるね、デスノが狼だったりするから・・・ 」
バッチさん「もっと時間のあるときに参加すればよかったなあ 」
ぼたんさん「漢字がOKな以上、無理だと思いますけど>頭脳戦 」
グルメさん正直、発言数を稼ぐしかないんだよ…だが、それはデスノに向かう道なんだよ…
野良猫チャトラさん「狐なしの方がいいかもね 」
さん「おつかれさま〜 」
ぼたんさん「まったくだね。 」
のしあきさん「もっと頭脳戦みたいな展開には出来ないのかな 」
リップルさん「そりゃあれだけ吊りを嫌がるはずだ・・・ 」
MEさん「禁句村は 推理うんぬんの問題じゃないな いかにデスノされないかだ 」
マサドルデイーゴさん「狐が居るとゲームにならない気がする。 」
野良猫チャトラさん「お疲れ様でしたーw 」
グルメさん「くそう…まさかこんなミスをするとは… 」
リップルさん「こいつはすごいな 」
ゲームマスター「前回は人狼は一匹もデスノされませんでしたが・・・
今回は二人もデスノで死にました 」
バッチさん「ぐにゃあ 」
英国紳士ジェームズさん「結局初日に殺されちまったい 」
ぼたんさん「うん。死んだ。 」
ぴぃさん「なにこの味気ない展開 」
ほびさんああ 負けてしまった 狂人さんごめんなさい
邪眼さん「初日のデスノ狐と人狼かよ! 」
英国紳士ジェームズさん「参加した買ったなぁ 」
にっちさん「狐は初日にやられてたのかー。 」
ぴぃさん「おつかれー 」
ぼたんさん「おつかれー。 」
英国紳士ジェームズさん「なんともまぁ 」
「村 人」の勝利です!
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
リップルさん0 票投票先 → グルメさん
邪眼さん0 票投票先 → グルメさん
グルメさん8 票投票先 → にっちさん
にっちさん1 票投票先 → グルメさん
マサドルデイーゴさん0 票投票先 → グルメさん
のしあきさん0 票投票先 → グルメさん
ぴぃさん0 票投票先 → グルメさん
MEさん0 票投票先 → グルメさん
野良猫チャトラさん0 票投票先 → グルメさん
ゲームマスター「デスノしても終わらないので投票してくださいな 」
ろしあ@紳士さん「デスノだとゲームが終わらないんだ 」
にっちさんテトカ
ゲームマスター「デスノしても即終わらないんですよ 」
にっちさん「てとか 」
ろしあ@紳士さん「は、が、た、り、あたりが微妙で面白い 」
にっちさん投票しますた!
ゲームマスター「まぁそういう訳ですw 」
MEさん「みんな グルメに 投票だ 」
トムレさん「いいからデスノしなよ。種明かしは趣味が悪い 」
ほびっとさん「分かる で禁句かORZ 」
にっちさん「グルメさんが最後の1匹? 」
ゲームマスター「終了です
村人の勝ちですね 」
MEさん「なるほど グルメ狼ね 」
リップルさん「なに? 」
野良猫チャトラさん「今後デスノが出る事を考えれば、そろそろ能力者吊った方がいいのやもしれん 」
MEさんえ?
トムレさん「こんなに早く負けたの初めてだ 」
ゲームマスター「あーいえ
終わりです
村人の勝ちでしたね 」
トムレさん「どーん 」
にっちさん共有・・・
ゲームマスター「デスノします
一分何もしないでください 」
グルメさん「グレー吊りなら分かる。個人を指名するなら理由が欲しい。この村では一人でも貴重だ。 」
邪眼さん「まぁ、占いの処置をそろそろ決めるべきでは 」
MEさん「にっちも吊りたいが そろそろ占い吊りたい 俺的には 」
リップルさん「それでいきますか。グレー減らしで 」
にっちさん「にっちだけですね。 」
サクマ式さん「それか、タブーはもっと加速度的に広げていっても面白いかもしれない。
一晩に二つとか。 」
野良猫チャトラさん「今完全グレーはにっちさんだけだね 」
にっちさんここは霊能吊りはどーでしょ?厳しい?
マサドルデイーゴさん「結果は村人もしくは狼の2択なのでその場合さらに混乱が 」
リップルさん「理由ないので適当に選んだのが気に障ったのね。黒判定でもないなら理由ある吊りは難しい 」
グルメさん「正直、それに気を取られたせいで、昨日は狼を判別できない状態だった 」
野良猫チャトラさん「狐は呪殺される、死体は一つだけ>マサドルさん 」
にっちさん「狐だけ死ぬよ。 」
ぴぃさん「占いが両方偽物な可能性もあるんだよな 」
マサドルデイーゴさん「そう言えば、占われた狐が狼の標的になった場合の処理はどう言う感じに? 」
野良猫チャトラさん「狐が全然解らないね・・・みんな口数少ないし 」
トムレさん「急いでケーキ食ってきた 」
にっちさん「共有:リップル・野良猫
のしあき>邪眼・ME・ぴぃ
マサドルデイーゴ>つぶらな・のしあき・中華
霊能:ME 」
邪眼さん「人狼の個体数が不明すぎるのが問題だな…狐はどうなんだろう… 」
野良猫チャトラさん「いや、それでも共有に投票はありえないよ>グルメさん 」
にっちさん「今9人ですねー。占い吊りたい気もするが、正直狐がこえー。 」
グルメさん「俺にこだわるなら理由が欲しい 」
リップルさん「共有なんだけどね、俺 」
ぴぃさん「夜が早いので、狼は1の気がするな。作戦の可能性もあるが 」
野良猫チャトラさん「で、マサドルさんの結果は? 」
グルメさん「俺に絞る理由を喋らない>理由 」
ろしあ@紳士さん「私もラーメン食べてこようかな 」
マサドルデイーゴさん「中華思想さんは村人でした。喰い先に被ったのはきついな。 」
ほびっとさん「◆野良猫チャトラさん 「初日に狼デスノだったりね・・・」 するどいな 」
トムレさん「この村スリルありすぎて辛い 」
グルメさん「まだ2匹いるのが本命…厳しいな 」
野良猫チャトラさん「初日に狼デスノだったりね・・・ 」
ほびっとさん「ひらがなさん お疲れ様です 」
MEさん「占いを そろそろ吊りたい 」
ひらがなさん「(ノ∀`) アチャー ついでに御飯行ってきますね 」
野良猫チャトラさん「グルメさんはなぜリップルさんに投票したの? 」
xyzさん「バッチさん中華思想さん乙です 」
にっちさん「霊能真なら狼は1or2です。 」
リップルさん「狼1っぽい気も 」
グルメさん「…霊能は本物…?正直、情報が足りない 」
ぴぃさん「むぅ、怪しいように思った人が喰われたな 」
のしあきさん「ぴぃさんは村人でした 」
邪眼さん「早いなおい 」
ほびっとさん「か の禁句は辛いぞ 」
にっちさん「おはよう。 」
ゲームマスター「現在のタブーは 「て」「と」「か」 」
MEさんわらた バッチは狼でした。
4日目の朝となりました。
中華思想さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
野良猫チャトラさんを護衛します。
ほびっとさん「お誕生日おめでとう 弟さん 」
グルメさんの遠吠え「喋りは少なめにするべきだな 」
トムレさん「弟の誕生パーティが始まったから抜けさせてもらいました。ごめん 」
ほびっとさん「トムレさん お疲れ様 即死してすいません 」
中華思想さんを狙います。
中華思想さんを占います。
グルメさんの遠吠え「…孤独だ 」
ゲームマスター「夜が明けると追加されるタブーは「か」です 」
サクマ式さん「あとは、狼は敢えて夜はタブー無しでも良いかも。 狼デスノで緊張感がそがれるのを防げるし。
狼は昼夜をちゃんと意識しないと昼に不用意に発言してデスノ、とこれはこれで面白い。 」
3日目の夜となりました。
バッチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
リップルさん1 票投票先 → グルメさん
中華思想さん1 票投票先 → バッチさん
邪眼さん0 票投票先 → バッチさん
グルメさん3 票投票先 → リップルさん
にっちさん1 票投票先 → バッチさん
マサドルデイーゴさん1 票投票先 → バッチさん
のしあきさん0 票投票先 → マサドルデイーゴさん
ぴぃさん0 票投票先 → 中華思想さん
MEさん0 票投票先 → にっちさん
野良猫チャトラさん0 票投票先 → グルメさん
バッチさん4 票投票先 → グルメさん
リップルさん「グルメ吊り 」
サクマ式さん「それは私も考えたー。>逆 
16人ゲームの初日の最大の問題点はログが超高速で流れると言う所だから、それを防ぐ意味でも、一番最初に7-8コのタブーを設定しておくのは面白いと思う。 」
にっちさんふむ。そんなに吊られたいのか・・
バッチさん「吊り志願を殺る事に損はないよ。 」
のしあきさん「初日から蹴られるたあな、読みがはずれた 」
ほびっとさん「まぬけな狼も自爆 一名orz 」
ろしあ@紳士さん「作為したほうがいいと思うよ、これに関しては 」
邪眼さん「発言せねばつまらないじゃないか! 」
グルメさん「正直、理由の無い吊り誘導は黙認できない。すぐに人数が減るこの村では 」
にっちさん「能力者さんは極力発言にお気をつけをば。 」
野良猫チャトラさん「占いはまだ放置でお願い 」
xyzさん「ここでバッチさんが吊られたら意外に早く決着が付きそう 」
低推理能力者さん「逆禁句村とかはどうでしょう?段々と禁句が減っていくという・・ 」
リップルさん「今日は理由ある吊りは無理でしょう。グレーの意味でグルメさんかな 」
ろしあ@紳士さん「昨日のチャットルールなら投票で死んでるなぁ 」
ぴぃさん「占いをどうするか決めた方がいいな。俺はまだ吊るべき時間じゃないように思うが 」
ゲームマスター「それではGMの作為が入るので嫌なのですよ
ランダムが一番いいのですができないのでプレイヤーの方に決めていただきたいのです 」
サクマ式さん「狐は自爆したのだw 」
野良猫チャトラさん「今日はまあ能力者COした人、占われた人以外から投票しかない 」
邪眼さん「吊り志願はあまり上策ではないぞ。>バッチさん 」
ほびっとさん「しかし 狐さんはもういないのだ 」
MEさん「あんまり不用意に発言しないほうがいい。  」
マサドルデイーゴさん「バッチさんが良いかな。この状況で吊り志願は怪しい気が。 」
グルメさん「俺吊った後はどうする?理由がないぞ 」
にっちさん「ここで怖いのは狐じゃないかしらん。占いは残したいでし。 」
ろしあ@紳士さん「禁句はやっぱ募るのじゃなくてGMがきちんと決める必要があると思うな 」
リップルさん「人柱はうーむ。困ったものです 」
邪眼さん「難しいな…きんくむらは 」
サクマ式さん「内容自体は面白いと思うから、何とかして明快なルールをうち立てたい所ですね。 」
バッチさん「俺村人だから吊ればいいよ 」
グルメさん「…デスノがある以上、早めに占いが吊りたいのは確かだ 」
サクマ式さん「(それは紳士がGMやっても変わらないと思うけど) 」
にっちさん「霊能COはかまわん思うが、霊能真でも狼減った可能性あるので注意ですわ。 」
サクマ式さん「あとはまあ、このルールの構造的欠陥なんだけど、人が少なくなるに連れてタブーが多くなると、発言がやっぱり普段より更に減るんだよなあ。 見てる側はいらいらするかもね。 」
リップルさん「グルメさんでも吊るか 」
バッチさん「あ、悪ぃ。一番上だったもので・・・>りっぷる 」
ぴぃさん「しかしここで出る霊能は狼じゃないだろう。怪しすぎる 」
中華思想さん「占二人判別不能だし、狩人の防御先示唆では>CO 」
グルメさん「占いは両吊りが基本だしな 」
にっちさん「共有:リップル・野良猫
のしあき>邪眼・ME
マサドルデイーゴ>つぶらな・のしあき
霊能:ME 」
リップルさん「共有にいれちょるやつは何を考えちょるんだ 」
バッチさん「占い敵で占いあうのは無意味 」
グルメさん「もう5人死んでるし、余裕がないからでは? 」
野良猫チャトラさん「んで早速対抗占い? 」
低推理能力者さん「なんだか凄いことになっていますね・・ 」
ほびっとさん「これは霊能 疑われるなあ 」
MEさん「以上 」
MEさんデスノがこわいんだよ!!
邪眼さん「霊脳COの理由が分かりかねます 」
ゲームマスター「ああ、そう言う事です
説明不足でしたね 」
リップルさん「ちょいまつよろし。何故ここで出る。霊能 」
MEさん「皆にはすまないが 微妙に隠れる。 」
マサドルデイーゴさん「狐の可能性を考慮し、のしあきさんを占った結果村人でした。
狂人のようです。 」
野良猫チャトラさん「ここで霊能CO? 」
xyzさん「乙です 」
サクマ式さん「ローマ字って言うのはアルファベットのことをさすのであって、「ローマ字読み」ね。GMの言っている意味は。(今ようやく理解したよ) 」
邪眼さん「つぶらなさん南無 」
ゲームマスター「お疲れ様です 」
ぴぃさん「シス ム  」
バッチさん「おはよう。確定(ぽい人)を狙われましたね 」
リップルさん「白消しで来ましたな 」
ほびっとさん「つぶらな◇さん お疲れ様です 」
中華思想さん「ああ、つぶらながやられた! 」
MEさん霊能CO 瓶は 村人 でした。
ぴぃさん「占いどうぞ 」
のしあきさん「MEさんは村人でした
出来たら何の言葉が引っかかったか知りたい>GM 」
グルメさん「つぶらなさん南無 」
ゲームマスター「勿論OKですよ
ローマ字じゃないでしょ? 」
にっちさん「おはよう。 」
3日目の朝となりました。
つぶらな◇さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
つぶらな◇さんを狙います。
中華思想さんを護衛します。
バッチさんの遠吠え「じゃあ「つぶら」で 」
ほびっとさん「MEさん 霊能おいしいよ 」
サクマ式さん「あれ?じゃあCOとかはOKなのか。 よくわかんないなあ…。 」
グルメさんの遠吠え「ないっす 」
xyzさん「なぁるほど 」
ゲームマスター「>シス「テ」ム語
テが引っかかってるからのデスノなのですが 」
サクマ式さん「GMがだめならCOもだめじゃないのか? 明確な基準が全然分かんないんですが… 」
バッチさんの遠吠え「まあいいや。食べたい人候補ある? 」
グルメさんの遠吠え「明日っしょ? 」
バッチさんの遠吠え「朝からでしょ 」
ゲームマスター「えーとサクマさん何か勘違いしてませんか? 」
ろしあ@紳士さん「やっぱ初日がつらいけど、私がGMやって「発音」アウトやってみるよ 」
バッチさんの遠吠え「現在!? 」
グルメさんの遠吠え「どうぞ 」
ゲームマスター「現在のタブーは「て」「と」 」
ろしあ@紳士さん「ツールかぁ 」
グルメさんの遠吠え「長い名前はみんな役職でしたし 」
ゲームマスター「三日目 「と」 」
ゲームマスター「ツールです
現在は「て」「テ」に反応するようにしてます 」
バッチさんの遠吠え「俺は「つぶらな◇」を食べたい 」
グルメさんの遠吠え「…気をつけないと…どっちが狂人ですかね 」
ほびっとさん「まぬけでごめんね グルメさん バッチさん のっぽさん 」
xyzさん「おつかれさまです 」
グルメさんの遠吠え「いきなり死亡ですか 」
xyzさん「すごいデスノだ・・ 」
サクマ式さん「3人とも「CO」ってつかってるので。 」
のしあきさんを占います。
バッチさんの遠吠え「厳しい展開になったぞ 」
ほびっとさん「xyzさん お疲れ様です 」
ろしあ@紳士さん「検索で調べてるの?>GM 」
サクマ式さん「チャトラさん、マサドルディーゴさん、グルメさんもデスノですな。 」
2日目の夜となりました。
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
リップルさん1 票投票先 → さん
中華思想さん2 票投票先 → バッチさん
邪眼さん1 票投票先 → さん
グルメさん0 票投票先 → 中華思想さん
つぶらな◇さん0 票投票先 → 邪眼さん
にっちさん0 票投票先 → バッチさん
マサドルデイーゴさん2 票投票先 → のしあきさん
のしあきさん1 票投票先 → マサドルデイーゴさん
さん4 票投票先 → マサドルデイーゴさん
ぴぃさん0 票投票先 → 中華思想さん
MEさん0 票投票先 → さん
野良猫チャトラさん0 票投票先 → さん
バッチさん2 票投票先 → リップルさん
ろしあ@紳士さん「それはいえてるね 」
ほびっとさん「あっそうか 吊られたわけじゃないから霊能怖くない 」
サクマ式さん「チェックを容易にする、と言うだけの理由で、原作のおもしろさがスポイルされてると思う。
きついこと言うようだけど。  」
ろしあ@紳士さん「んー次は私がGMやってみようかな 」
ほびっとさん「サクマ式さん 狐さんもデスノか お疲れ様 」
ろしあ@紳士さん「システムでかかったね 」
邪眼さん「こえぇ・・・それはともかく、今日はグレランで行きますか。 」
サクマ式さん「システム語も禁止か。 ゲームになりませんな。 」
にっちさん占2人でいいのね。
さん「これはキツイ・・ 」
ゲームマスター「もつかれさま 」
ほびっとさん「ああ しまった ごめんね 」
野良猫チャトラさん「あらら。COはもう無いかな? 」
リップルさん「何がデスノされたのかが問題だ 」
つぶらな◇さん「うまく話さないといけませんね。。 」
ぴぃさん「「かたかな禁止」重要だから忘れないようにしようね 」
中華思想さん「成る程。以外にチェックの甘い言葉だけに、か 」
バッチさん「2回も突然死・・・ 」
ゲームマスター「デスノ終了
続行 」
MEさんいきなり二人かよ!!
ぼたんさんは都合により突然死しました・・・。
ほびさんは都合により突然死しました・・・。
ゲームマスター「デスノします 一分なにもしないでください 」
ろしあ@紳士さん「ほびさんがかかったね 」
ぼたんさん「システム語を禁止するゲームが良いゲームな試し無し。
あまりつっつきなさんな。 」
邪眼さん「「ゲームマスター」とか「いい仕事」とかの英語は気をつけたほうがいいと思う。 」
グルメさん「読まないだろう 」
MEさん「難しいな 」
ゲームマスター「デスノします
一分何もしないで下さい 」
グルメさん「…Coが遅いな…まあ、しょうがないかもしれんが 」
野良猫チャトラさん「共有CO、相方はリップルさん。
共有でデスノされたら相当空しいので頑張るよ。でも多分長文で自爆する 」
ろしあ@紳士さん「おっぱい、とかそれまで叫んでたのすらできなくなったから
発言が一切なくなったのね 」
ゲームマスター「COは明らかに「こ」とは読みませんよね?
MEは明らかに「め」とは読みませんよね? 」
ほびさん「ああorz 」
ぴぃさん「共有は潜伏かな? 」
ろしあ@紳士さん「で、私とニースさんがのこって、いが禁句になったんだけど 」
にっちさんほびさんちぇきら
リップルさん「そろそろ出るか。共有者だよーん、相方は野良猫チャトラ。ここは一発頑張りながら推理しちゃうぞー。頑張ろうぜチャトラ。 」
バッチさん「とりあえず俺は何の能力もない村人です。俺を吊ればいいよ 」
野良猫チャトラさん「略称だからセーフ?<カミングアウト 」
MEさん「のしあき>邪眼
マサドルデイーゴ>つぶらな   か 」
ろしあ@紳士さん「ああ、いの禁止を強く押した理由だけど、昨日チャットでやってみたわけさ 」
グルメさん「無理に言うと引っかかるぞ、変なのに…ただでさえ数が読めないんだから 」
にっちさん「ん、なんだその微妙は発言は?>のしあき 」
ほびさん「とっても困ります 」
野良猫チャトラさん「占いは一人だけかな? 」
マサドルデイーゴさん「占いCO、つぶらな人は村人です。 」
中華思想さん「カミングアウト、ゲームマスターはローマ字と違うという認識らしいね 」
つぶらな◇さん「一体、どのような対策を講じればいいんでしょう? 」
のしあきさん「紳士さん占おうかとも思ったのに・・・ 」
ろしあ@紳士さん「昨日のチャットの参加者は手ごわいと思うなぁ 」
邪眼さん「今日はあの言葉は言えない…明日で「と」も使えなくなる…。となると今日のうちに「と」と、とにかく言いまくるしかない!と!と!と! 」
ぼたんさん「はは。紳士乙。霊界でGMと話し合いでも。 」
さん「むむ・・南無です 」
MEさん「占いは? 」
グルメさん「…能力者も喋りたくないだろうけど 」
にっちさん「占いさんはまだかーなー。 」
バッチさん「たぶー 」
のしあきさん「占いCO 邪眼さんは村人でした 」
ゲームマスター「もつー 」
ぴぃさん「おい!? 」
野良猫チャトラさん「いきなり紳士が・・・なむー 」
バッチさん「!!!! 」
ろしあ@紳士さん「バフゥ 」
ゲームマスター「本当だ、ローマ字自体禁止です
すいません 」
ぴぃさん「COあったらどうぞ 」
グルメさん「…紳士南無 」
MEさん「じぇ・・・じぇーむず・・・!? 」
にっちさん「おはよう。ローマ字に関する記述矛盾しとるよ。>GM 」
2日目の朝となりました。
英国紳士ジェームズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
英国紳士ジェームズさんを狙います。
バッチさんの遠吠え「じゃあ食べるよ 」
バッチさんの遠吠え「騙りは必然的に発言が多くなるから、避けたい。 」
グルメさんの遠吠え「任せた 」
グルメさんの遠吠え「いざとなったら出るよ 」
ほびさんの遠吠え「じゃあ ジェームスさん食べよう 」
グルメさんの遠吠え「なるべく喋りたくないからね 」
バッチさんの遠吠え「狂人任せでいいでしょう 」
ゲームマスター「尚、ローマ字に関しては自粛推奨です
また、漢字だけやローマ字だけの発言は禁止に近い自粛推奨です 」
ほびさんの遠吠え「騙りは狂人におまかせ? 」
バッチさんの遠吠え「「ジェームズ」を食べたい 」
バッチさんの遠吠え「禁文字は「つ」の下で「と」の上ね 」
グルメさんの遠吠え「名前長い人は早目がいいね 」
グルメさんの遠吠え「禁止文字あり、気をつけよう 」
バッチさんの遠吠え「誰やるか 」
つぶらな◇さんを占います。
ほびさんの遠吠え「はじっこ多いね 」
ゲームマスター「タブーを発言した場合、デスノ宣言をいたしますのでその場合最低一分は何も行動をしないでください 」
バッチさんの遠吠え「よっしゃ人狼だ。よろしく。 」
ほびさんの遠吠え「人狼だ よろしく 」
ゲームマスター「漢字OK
ローマ字は全部禁止(タブーでなくても)
カタカナ駄目
名前 有
濁音 半濁音は別のものとする
「つ」がタブー ⇒ 「っ」はOK
「は」がタブー ⇒ 「ば」 「ぱ」 はOK 」
ゲームマスター「現在のタブーは「て」です 」
1日目の夜となりました。
MEさん「初日と2日目がいっしょじゃないか? 」
中華思想さん「どうぞ 」
ゲームマスター「ではいきます 」
ぴぃさん「了解 」
ぼたんさんいや、これ以上引き延ばしても仕方ない。任意のタイミングで始めてくれ
MEさん「むしろ変態 」
野良猫チャトラさん「おっけぃ 」
リップルさん「OK 」
ぼたんさん「変態。まったくもって変態。 」
ゲームマスター「これで宜しいでしょうか? 」
ぴぃさん「ならば、タブー語も集めなおした方がいいかも。面倒かもしれないが 」
さん「了解 」
マサドルデイーゴさん「原作で2分で「い」が使えなくなっても59分会話してた海藤と鞍馬は変態だと思う 」
ゲームマスター「初日の夜「て」
二日目 「て」
三日目 「と」
四日目 「か」
五日目 「は」
六日目 「ふ」
七日目 「し」
八日目 「ぴ」
九日目 「の」
十日目 「わ」 」
バッチさん「いきます 」
野良猫チャトラさん「了解です 」
ゲームマスター「いま作り直します 」
ぼたんさん「GM大変だろうけどよろしくね。 」
ぴぃさん「じゃあ行こう 」
英国紳士ジェームズさん「母音とん、は受け付けませんって 」
ゲームマスター「ふー わかりました・・・
母音、んはタブーに入れない事にしましょう 」
ぼたんさんOK。これ以上言っても仕方ない。終わった後に話そう。
MEさん「とりあえず GMは禁止ワードがわかりやすいようにしてくれ 俺忘れちゃうこと多いから 」
英国紳士ジェームズさん「先に決めておくべきだったね 」
つぶらな◇さん「さて、頑張りますか 」
にっちさん「うぃ。 」
野良猫チャトラさん「OKです、GMさん頑張って 」
グルメさん「頑張る 」
リップルさん「いは俺が出した・・・すまん。 」
バッチさん「いこうぜ 」
邪眼さん「ワクワク 」
ゲームマスター「つってもですね、参加者の人にタブーを決めてもらったのでその中から「これとこれは駄目」ってのはやりたくないんですよ 」
ぼたんさん「OK 」
野良猫チャトラさん「「い」禁止したら途端に会話が停滞したからね・・・ 」
英国紳士ジェームズさん「忠告はしたからね 」
MEさん「早々にデスノはさけなければな 」
ゲームマスター「いきますよ 」
野良猫チャトラさん「長丁場にはなるだろうねー 」
ぼたんさん「(一応テストプレイじみたことは昨日やったので…>いとんは禁止を我々が推す理由) 」
MEさんまあ、 ゲーム時間はかなり長くなるだろうな・・・ 
ゲームマスター「デスノは宣言しますので、それを見た場合最低一分何もしないでください 」
マサドルデイーゴさん「あと、例外でたがダメでも「タブー」だけはOKにするとGMへの連絡になるかも。
見つけたら強く発言で「タブー」だけ言う感じで。 」
つぶらな◇さん「「て」でいきなり躓きそう・・ 」
英国紳士ジェームズさん「結果が見えてるのに、わかってもらえないってつらいの 」
MEさん「とりあえずやってみるか  」
ゲームマスター「あ、最後に大事な事を忘れました 」
のしあきさん「村人の漢字使用を禁止すれば原作っぽくなるということでしょ 」
邪眼さん「まぁ次があるさ 」
中華思想さん「紳士殿、少々大人気ないですよ 」
野良猫チャトラさん「まあやってみてまずかったら次回にいかせばいいじゃない 」
ゲームマスター「ではいきます 」
リップルさん「GMがんばれー 」
英国紳士ジェームズさん「貴族って誰? 」
バッチさん「早くやろうぜ 」
ぴぃさん「了解した。大変だろうが頑張ろう 」
グルメさん「紳士→貴族 」
英国紳士ジェームズさん「もういいや、いくらいっても無駄っぽいし 」
ぼたんさん強く発言は、極力タブーのチェックにのみ使うようにしよう。
野良猫チャトラさんできれば夜にルール決定稿を貼って欲しいです
ゲームマスター「そう言う事です>ぴぃさん 」
MEさん「まあおちつけGM まだ確認が完璧にすんでいないようだ 」
マサドルデイーゴさん「「良い」を「いい」か「よい」かでも変わるから無理でしょ>漢字制限 」
のしあきさん「いや、漢字の使用禁止ということでしょう>GM 」
ぴぃさん「一応確認。名前有りってことは、名前に禁句あっても大丈夫ってことだよね 」
英国紳士ジェームズさん「何度も言うけど「い」と「ん」ははずせ 」
野良猫チャトラさん「チャットだとチェックする人がいっぱいいたけど、村だとGM一人だからさすがにキツイかな・・・ 」
ゲームマスター「いいですねー?
いきますよー? 」
ぼたんさん「原作準拠だったら漢字OKから削るべきかと。 参加者の間での相互補完は出来るでしょうし。 」
リップルさん「ボイスチャットで人狼するしかなくなる 」
ゲームマスター「初日の夜「て」
二日目 「て」
三日目 「と」
四日目 「い」
五日目 「か」
六日目 「ん」
七日目 「は」
八日目 「ふ」
九日目 「し」
十日目 「ぴ」
十一日目「の」
十二日目「わ」 」
MEさん「発音がだめなんだよな でもGMのチェックが難しくなるぞ 」
ゲームマスター「漢字まで絶対無理です
それはもう 」
リップルさん「それは文字でやる以上仕方ないのでは。
違う読みだってある 」
野良猫チャトラさん「「じぇーむず」って呼べばOKなのね? 」
英国紳士ジェームズさん「原作準拠ならまずは漢字の禁止だと思う 」
ぴぃさん「少し変えてみた>名前 」
にっちさん「バッチさんはルールわかってるかな。 」
野良猫チャトラさん名前OK?
英国紳士ジェームズさん「ああ、それはいいかもね「」でくくればGMもわかりやすい 」
ゲームマスター「本当は原作準拠で名前駄目なのがいいんだが・・・ 」
ゲームマスター「漢字OK
ローマ字は全部禁止(タブーでなくても)
カタカナ駄目
名前 有 」
MEさん「名前を「」でくくるってのはどうだ? 」
マサドルデイーゴさん「私も変えたほうがいいかな、長いし 」
ゲームマスター「じゃあ、わかりました
名前だけは有にします

チェックがんばってみます 」
野良猫チャトラさん「名前で8文字も抑えたぞ 」
グルメさん「チャトラ→猫 」
MEさんつまり おおおおおおおおおおおおま○こは OKってことだな!
ゲームマスター「有ですね 」
にっちさん「とりあえず俺の名前は安心して呼んでいいよー。 」
リップルさん「アイコン使えるね 」
ぼたんさん「その区別は付けづらいって!>MEはローマ字でなく名称 」
野良猫チャトラさん「えっと、名前呼べないから○とか使うのはあり?
チャ○ラとか 」
英国紳士ジェームズさん「よーしなら嫌がらせだ 」
のしあきさん「うまい具合にアイコンばらばらじゃないか 」
MEさん「了解 」
リップルさん「おれさっきまで「いろはにほへと」だったよ 」
ゲームマスター「いや、MEはローマ字ではなく呼称なのでいいです 」
野良猫チャトラさん「GMさん大変だろうけど頑張ってね 」
ぼたんさん「んあ?あくまで名前にもタブーを適用する、っつー事ね。 」
英国紳士ジェームズさん「きついからおもしろいってことはない 」
つぶらな◇さん「きついから面白いのでは・・ 」
MEさんな、なんだってー!!>GM
にっちさん「俺はGMさんの判断におまかせします。 」
野良猫チャトラさん「自分の名前をあえてひらがなばかりにして嫌がらせをするっていうのはどうだろう 」
MEさん「よし 変更完了 」
ぴぃさん「形容詞は「ー」で代用するとして、他の言葉はきつくなりそうだな 」
中華思想さん「( ´∀`)ノ 緑毛の子 」
ゲームマスター「あと、できるなら名前にローマ字はやめてください 」
リップルさん「MEで可 」
ぼたんさん「じゃあ折衷案。 名前のみローマ字でも可。 」
英国紳士ジェームズさん「別にツールってもGMがチェックはずすぐらいはできるでしょ 」
バッチさん「よろ 」
ほびさん「えむいーさん呼べなくなるなあ 」
英国紳士ジェームズさん「名前はだめだと思う 」
バッチさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:17:48)
野良猫チャトラさん「形容詞が使えなくなるし、母音の中で一番出現頻度が高いんだよ<い 」
リップルさん「前回は名前で結構引っかかった。面白いよ 」
スネ夫ママさんは都合により追い出されました。
MEさん「え? 名前もだめなん? きつくないかそれ 」
英国紳士ジェームズさん名前は可にするべきだ
リップルさんスネママキック希望らしいよー
邪眼さん「そんなに難しくなるのか?>「い」 」
ぴぃさん「そこで方言が活躍するわけですよ 」
ゲームマスター「漢字OK
ローマ字は全部禁止(タブーでなくても)
カタカナ駄目
名前 駄目 」
にっちさん「◆スネ夫ママさん 「うーん。小人数でやったほうがいい気もする・・・。私はキックしてくださいm(_ _)m 」
キックしてあげたほうがよいんでないかな。 」
のしあきさん「ああ夜からということか 」
野良猫チャトラさん「い」は禁止しないで欲しい・・・
ぼたんさん「ルール纏め貼って。 纏め貼って。 それをとりあえず今回のルールにするから。
今のままだと錯綜しちゃっててゲームにならんですよー 」
野良猫チャトラさん「夜の会話でもアウトですか? 」
のしあきさん「て、かぶってない? 」
MEさん「いや だれか1人をランダムで叫びように決定するのよ んで一回だけやってもらう あとはGMに頼む 」
英国紳士ジェームズさん発言がほんとにできなくなるんだよ
英国紳士ジェームズさんい、禁止するの?知らないよ、私は忠告したからね
つぶらな◇さん「えーと、GMさんが朝に言ってくれるタブーの文字を使わなければいいんですよね? 」
ゲームマスター「初日の夜「て」
二日目 「て」
三日目 「と」
四日目 「い」
五日目 「か」
六日目 「ん」
七日目 「は」
八日目 「ふ」
九日目 「し」
十日目 「ぴ」
十一日目「の」
十二日目「わ」 」
グルメさん誰だ!戸愚呂兄なんて言った奴は!
リップルさん「いいよね、いいい 」
ぴぃさんそういえばそうだ。流してくれ
にっちさん「GMは大声しゃべれませんよ。 」
ぼたんさん「見れば分かるものは参加者同士で指摘すればよい。 
そのかわり、大文字は指摘のみで使う、とかね。 」
英国紳士ジェームズさん「か、は、と、に、あたりの禁止が面白いと思う 」
邪眼さん「いまのうちに「い」をいっぱいいっておいたほうがいいんでないかい? 」
リップルさん「ローマ字は出てきたらすぐわかるさ。
霊界でみなも指摘するようにしよう 」
MEさんできれば大文字で禁止文字を表示してほしいが それは難しいか?
野良猫チャトラさん「でもローマ字は見てすぐ解るから・・・ 」
英国紳士ジェームズさん「ちぇっくするまでもなく見てればわかるからね 」
マサドルデイーゴさん「てか、禁句設定に関しては発言順で決まっちゃうので
採用されようと思ったら頻繁なリログ必須なんで、
出来れば「○○分になった瞬間に禁句どうぞ」って形にして欲しかった。 」
ぴぃさん「GMのチェックのことを考えるならば、その文字のみ禁止で、ローマ字などはそれぞれの裁量に任せたほうがいいと思う。 」
リップルさん「さすがにあれだから、名前変えたぜ 」
英国紳士ジェームズさんいの禁止はやめたほうがいい、冷める
ゲームマスター「では、ローマ字自体を使うのは無しと言う事で
「か」だったらKA kA Ka kaと四種類チェックしなきゃいけないんですよ 」
英国紳士ジェームズさんチャットで実験したが、助詞の禁止が面白いと思う
邪眼さん「もっと早ければ「る」を選んだのに… 」
野良猫チャトラさん「い」を禁止されると大変なことになることが昨日解ったんだ!
ゲームマスター「募集終了 」
英国紳士ジェームズさん「GMのチェックも考えて私は
漢字可(というより仕方がない)
ローマ字不可(普通使わないからなぁ)
名前可
を押したい 」
野良猫チャトラさん「ちゃんとルールを決めておかないとね 」
邪眼さん「ぶ 」
ぴぃさん「名前なら今からでも変えられる。気にする必要はないんじゃないか? 」
MEさん「なんだってー まだ決まってなかったのか 」
さん「わ 」
ゲームマスター「〜 海藤の領域に包まれている村 〜 95番地

前回のログ 」
ぼたんさんいや、募集より先にもう一度ルールを貼って欲しい。決定版ルールを!
マサドルデイーゴさん「の 」
英国紳士ジェームズさん母音禁止するとはなせなくなるぞ
リップルさん「ぴ 」
のしあきさん「し 」
MEさんちょっと ルールみる時間ちょうだい 
堕ちた人うーん。小人数でやったほうがいい気もする・・・。私はキックしてくださいm(_ _)m
グルメさん「ふ 」
野良猫チャトラさん「ローマ字は萎えるね・・・ 」
リップルさん「は 」
英国紳士ジェームズさん「母音は危険だ!! 」
中華思想さん「ん 」
野良猫チャトラさん「昨日チャットで遊んだときのルールが一番面白い気がするね 」
リップルさん「か 」
中華思想さん「だが、名前は自分で自由に決められる物ではないか? 」
英国紳士ジェームズさん「前回ローマ字で萎えた 」
リップルさん「い 」
にっちさん「と 」
野良猫チャトラさん「滑り込みかー 」
英国紳士ジェームズさん「漢字は厳しいとしたらローマ字だけでも取り締まるべきだと思う 」
リップルさん「ただ、それが有利になるかはわからん。あくまで禁句ゲームでなく人狼なのだから 」
ぴぃさん「て 」
ゲームマスター「では「タブー募集」です
一文字づつひらがなを書き込んでください 」
ぼたんさん「名前と役職に関しては、タブー対象にすると円滑なコミュニケーションが人によって異なる制限をされてしまうおそれがあるので、公平じゃないよ。 」
英国紳士ジェームズさん「複雑っても名前見逃すだけだからいいんじゃないの? 」
堕ちた人ログってどこー
邪眼さん「相当語彙が試されるげーむですね… 」
野良猫チャトラさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:11:22)
えむいーさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:11:21)
ほびさん「ひらがな名前より カタカナ名前の人をうっかり書き込みそう 」
ゲームマスター「あんまり複雑にするとチェックが凄い大変なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。  」
英国紳士ジェームズさん「名前による優劣ができる 」
英国紳士ジェームズさん「名前不可は反対だ 」
ぴぃさん「前回のログも見たが、発音で工夫した方が面白いな 」
英国紳士ジェームズさん「でしょ、やっぱ文字を禁止すべきだと思う 」
ゲームマスター「名前も当然不可です
工夫してください 」
マサドルデイーゴさん「◆HOBBITさん 「GMさんのチェック力はすごいぞ」
を見て「チャック力って何やねん!」と思ったのは俺だけでいい… 」
にっちさん「発音とかだとGMさん大変だよ。 」
グルメさん「ただ、発音で引っ掛けると泣く 」
リップルさん「呼ぶ時は注意が必要 」
ゲームマスター「タブーの決めたかは前回の村と一緒です
ゲームが始まる前に私が「タブー募集」と発言します
そうしたら皆さん一文字のひらがなを発言してください
その順番でタブーになります 」
のしあきさん「前回、禁句だけ変換した会話文を見て萎えたけどな 」
邪眼さん「夜露死苦 」
英国紳士ジェームズさん「で、名前はどうなん? 」
ぼたんさん「そんなん吊りますw>紳士 」
英国紳士ジェームズさん「だからやっぱ発音で引っ掛けたほうがいいと思う 」
ぼたんさん「指定された語は使用不可。 使ったら即デスノ。
指定される語はひらがな人文字。 定期的にその数は増える。 以上。 」
英国紳士ジェームズさん「SOU SOU KORENARA OK RASII KEDO TUMARAN 」
ゲームマスター「漢字だけとローマ字だけでの会話は禁止に近い自粛推奨 」
堕ちた人祖名馬鹿名
リップルさん「あまり冷めるような手法はよくないぜ 」
のしあきさん「場利場利漢字奈良大丈夫陀名 」
ゲームマスター「そう言う事です>グルメさん 」
堕ちた人ひらがなNG?
英国紳士ジェームズさん「変わりに名前と役職のみは可にしたほうがいいと思う 」
プーさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:07:47)
英国紳士ジェームズさん「ローマ字と漢字も報告あったらデスノでいいんじゃないかな 」
ロバさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:07:28)
グルメさん「漢字がOK?
「か」がダメでも蚊はOKなのか? 」
ぼたんさん「スネママはルールの根本を理解してないんじゃないか? 」
ゲームマスター「タブーは初日の夜から始まり、三日目からは一日ごとに一つずつ増えていきます
これはいかなる能力者でも同じです 」
にっちさん「夜デスノあったら、狼死んだの丸分かりだな。 」
英国紳士ジェームズさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:06:32)
のしあきさん「脛男 」
マサドルデイーゴさん「「力」とか「八」とかに関しては心象悪くて吊り対象になりやすい
風潮になればいいんだけどねー。チェック厳しいしOKでいいかと。 」
堕ちた人すね夫
邪眼さん「夜の会話でもデスノあるのか・・・ 」
ゲームマスター「漢字はOK ローマ字もOK(ただし、なるべくなら自粛して欲しい)
カタカナは駄目 濁音 半濁音は別のものとする
「つ」がタブー ⇒ 「っ」はOK
「は」がタブー ⇒ 「ば」 「ぱ」 はOK 」
ぼたんさん「オウイエ
狼時も禁句は働くのかな?前回不参加なので明確なルールは欲しいぞ。16人集まってから説明してくれる物と思っておいてOK? 」
ほびさん「スネイプルだっけ? 」
のしあきさん「夜露死苦 」
堕ちた人スネ夫ちゃまが使えないのは辛いざます。
にっちさん「初日の夜会話からテリトリーでいいんですねー。 」
ゲームマスター「ひらがなカタカナについてはあるツールを使いますので大丈夫です 」
ほびさん「GMさんのチェック力はすごいぞ 」
リップルさん「検索使うから、その辺は大丈夫でしょう 」
ほびさん「デスノだけはしないように頑張るよ 」
ぼたんさん「 カ←だめ 力←あり  チェックが厳しくないかい? 」
のしあきさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:03:58)
グルメさん「読みづらくないか?力≠カ 」
堕ちた人科学的に言えば、これは一種の顔面神経痛ざます。
グルメさん…さすがに狐好きでも蔵馬で入る勇気はなかったんだ
にっちさん「にょほ。 」
リップルさん「ある意味村人とか関係ないな。最後まで生きたやつが勝ちだ 」
邪眼さん「前回のように カ←だめ 力←あり ってことでOK? 」
にっちさん「うぃうぃ。 」
ぼたんさん「一応ルールはちゃんと貼って置いた方がいいと思うんだあたしは。どう思う幽助? 」
中華思想さんなるほど、無理を言いかけてすまない
マサドルデイーゴさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:01:56)
ゲームマスター「まぁローマ字については自粛してくださいな 」
堕ちた人カタカナは駄目ざますね!
中華思想さんぶっちゃけ、ローマ字多用は引くんだ……
ゲームマスター「チェックが厳しいんですよ>ローマ字 」
にっちさん「こんばんわ。 」
ほびさん「こんばんは 」
にっちさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:01:05)
つぶらな禁句さん」が村へやってきました。(04/11/02 19:00:53)
HOBBITさん」が村へやってきました。(04/11/02 19:00:49)
ぼたんさん「ローマ字ありにすると、何というかその、ミスターフルスイングの人みたいになるよ! 」
リップルさん「か、は、いがタブーになるとかなりきつい 」
リップルさん「前回はカタカナだめを忘れてたんだよなー 」
グルメさん」が村へやってきました。(04/11/02 18:59:57)
ゲームマスター「漢字はOKです
ローマ字に関してもOKです
カタカナは駄目です 」
堕ちた人ルールってなんざます?
ぼたんさんなんでよ!!桑原君熱いっていってないじゃんかー!!!!!
邪眼さん「漢字、ローマ字の規制はどうするのでしょうか? 」
ぼたんさん」が村へやってきました。(04/11/02 18:58:45)
ゲームマスター「ルールは前回のと一緒
ただし、デスノは宣言するのでそれを見たらデスノされるまで一切の行動禁止
少なくとも一分は何もしないでください 」
邪眼さん「ノシ 」
スネ夫ママさん」が村へやってきました。(04/11/02 18:57:59)
中華思想さん「前回早死にの無念を晴らす! 」
邪眼さん」が村へやってきました。(04/11/02 18:57:43)
中華思想さん」が村へやってきました。(04/11/02 18:56:59)
リップルさん「禁句言わせて勝つ! 」
ゲームマスター「何ツー名前だw 」
いろはにほへとさん」が村へやってきました。(04/11/02 18:55:17)
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送