◆ 村人たち
えいいち
なるきさん
[村 人]
死 亡
少年A
アキツさん
[村 人]
死 亡
香澄
まさひろさん
[狂 人]
死 亡
カメバズーカ
毛玉さん
[村 人]
死 亡
レンジ
正直死にたい素直にさん
[人 狼]
死 亡
日光猿軍団 勤続15年
たぬきさん
[村 人]
(生存中)
基本に帰れ
パパンさん
[共有者]
死 亡
簪と書いてかんざしです。カンザスシティに行きたいです。 かんざし
かんざしさん
[共有者]
(生存中)
ロボット刑事
突撃さん
[人 狼]
死 亡
ステルス‥‥ ゆのみ
湯呑みさん
[村 人]
(生存中)
伊衛門
石田さん
[狩 人]
死 亡
ω← たまも
まりもさん
[村 人]
(生存中)
ところてん
βさん
[占い師]
死 亡
肉のハナマサ
アイシャさん
[妖 狐]
死 亡
ロンウェー公爵の片腕 騎士レオナール
ろしあ@紳士さん
[霊能者]
(生存中)
うどん丸
おやつさん
[人 狼]
死 亡
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 真剣勝負!フザケ無用7村 〜 43番地
7日目 日没まであと 6時間

えいいちさん「皆さんお疲れ様です。次からはもっと喋るようにしますよ。自分はこれでノシ 」
ゲームマスター「それでは皆様、お疲れ様でした。 」
さん「GMさん、ありがとうございました 」
香澄さん「GMもお疲れさん! 」
肉のハナマサさん「狐勝利は遠いな 」
かんざしさん「たのしかたです、お疲れ様でした>ALL
そして村立て、ありがとでした!>GMさん 」
カメバズーカさん「んじゃおつかれー 」
たまもさん「ありがとうございました。
またよろしくお願いします ノ 」
ゆのみさん「お疲れ様ですー
GMさんいつも村ありがとです〜 」
ところてんさん「おつかれさまですみなさん。GMさんいつもありがとうー 」
肉のハナマサさん「皆さんお疲れ様でした
GM様ありがとうございました 」
かんざしさん「それ以外から、急に発言の方向性が変わったので怪しい思った。
何も言わなければやっぱりロボさん吊ってた。2日目から疑ってたし。上手い発言されてたら、たまもさん吊ってたよ。 」
さん「なるほど・・・凄いです、読みが>かんざしさん 」
ロボット刑事さん「うむ。お疲れ様でした。ありがとうねGMさん。 」
レンジさん「皆おつかれ 」
ゲームマスター「村人様、おめでとうございます。 」
うどん丸さん「今回のゲームは本当やっちまったなあ… お疲れ様です!! 」
少年Aさん「ログ見てくるわ、んじゃ、サンキュなー。 」
かんざしさん「◆ロボット刑事さん 「猿氏はキツネと読んでいたなぁ。ステルス具合が。」

コレが、明日を想定した発言だったから。 」
騎士レオナールさん「発言が常に微妙だったことかな 」
たまもさん「頭痛くなるほど考えて見当違い連発の俺…
かんざしさん、奥義を伝授してくれー 」
騎士レオナールさん「本物の占い師の場合あそこで私を占う理由がないんだよ 」
ロボット刑事さん「まぁこういうこともあるやね。 」
かんざしさん「占いとか、実はあんまり信じてません。 」
ところてんさん「とりあえず最後のロボにした根拠は聞きたいね、後学のためにも 」
かんざしさん「全部、密かにコトバ尻とロジックの組み立てで推理してます。。。 」
香澄さん「なんか駄目駄目だったな〜 」
肉のハナマサさん「最後凌げば勝ててたかもしれないのにな 」
かんざしさん「いや、アイシャ氏の狐はわからんかたょ 」
ところてんさん「まあグレー占うのがセオリーなんだろうけど今回は霊能主導だろうとおもってちがうことをしてみたかったのだ 」
うどん丸さん「運が悪いというか、やっぱ村人が上手かったと思うよ 」
たまもさん「おつかれ様ー 」
さん「すごい・・・かんざしさん、どーやって見極めたのかが、全然わかりません・・・ 」
香澄さん「乙! 」
うどん丸さん「かんざしさん食いたかったんだけどな… 」
ロボット刑事さん「まぁ運が悪いなりに。ようやれたかな。 」
肉のハナマサさん「狼は食い方完全に間違えてた? 」
騎士レオナールさん「最終日になったら色々やろうと思ったんだが 」
カメバズーカさん「かんざしレーダーの感度が良過ぎだw 」
騎士レオナールさん「いや、あそこは香澄さん以外を占ってほしかったな 」
少年Aさん「お疲れーッス。 」
えいいちさん「かんざしさん鋭すぎ 」
レンジさん「おつかれー 」
ところてんさんイエッフー!始めて優良占いができたぜ!
かんざしさん勝った!第3部完!
ゆのみさん「やたー 」
うどん丸さん「かんざしさんすごいよかんざしさん 」
基本に帰れさん「おつかれさん 」
ロボット刑事さん「まぁ負けるわなぁ。 」
「村 人」の勝利です!
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → ロボット刑事さん
かんざしさん0 票投票先 → ロボット刑事さん
ロボット刑事さん5 票投票先 → たまもさん
ゆのみさん0 票投票先 → ロボット刑事さん
たまもさん1 票投票先 → ロボット刑事さん
騎士レオナールさん0 票投票先 → ロボット刑事さん
アイシャさん「俺は村人でもあんな感じだ 」
正直死にたい素直にさん「終了だな 」
パパンさん「最後にその発言はどうかと思う 」
おやつさん「かんざしさんはやっぱ初日食いリスト入りだな すげえよ 」
βさん「俺が占いだって意味になりかねないから言うのはあとかなあ 」
たまもさん「猿と狼って漢字が似てるよね☆ 」
毛玉さん「でも終わりそうだ 」
かんざしさん「了解、がんばります 」
かんざしさんロボで。
ロボット刑事さん「よろしいよ。明日は2択をはずさぬように。 」
アイシャさん「そんなもんなのか
んじゃ、やっぱり俺は勝利への最短距離を突っ走っていた方がよかったのかorz 」
かんざしさん「引っかけとかイロイロやってスマンかたすが、とりあえずロボ氏吊りたい。 」
石田さん「お見事! 」
ゆのみさん「うちはロボットさんがぁゃιぃとふんでいるが‥ 」
おやつさん「かんざし鋭すぎるだろ! 」
βさん「ん?平たく言うと前に出すぎw>アイシャ 」
かんざしさん今日はロボ氏吊りだ。
かんざしさんまて!
βさん「たまもさんの言ったように占いが食われた場合に占った狐が死なないのはPHP版の仕様です
CGI版(ここもそうです)の場合、夜2人死んだら食われた人と狐で確定です
これはシステム的な違いですので報告させていただきます。

くらいでいいかな。一応霊界の人問題ない文かみてください 」
たまもさん「遺言を残しとくよ俺は善良な一市民だった! 」
騎士レオナールさん「最終日に入った場合ゆっくりと料理してやる 」
パパンさん「いや、あからさまにあれでしょ
あのタイミングで狐考慮するのは人外しかいないはずよ 」
騎士レオナールさん「もうすでに実は準備ができている 」
たまもさん「レオナの霊能のナントカ人て村人じゃなかったのかorz 」
騎士レオナールさん「まぁ、いいさ 」
石田さん「デスノートみたい。 」
かんざしさん「猿さんが狼だったら全然困らないです 」
アイシャさん「βさんはなんで俺を占ったの? 」
毛玉さん「あれ、ロボ吊られない? 」
さん「それは困る、たまもさんじゃなかったら、村人負けちゃうし>かんざしさん 」
たまもさん「だって狼って占ったじゃん 」
ロボット刑事さん「猿氏はキツネと読んでいたなぁ。ステルス具合が。 」
おやつさん「グレー続きならまだ勝ち目もあるだろうけど、ログは恥ずかしくて読めねえ… 」
正直死にたい素直にさん「おわった・・ 」
かんざしさん「でも明日は猿さん吊るよ。 」
かんざしさんたまもさん、吊りますか。
さん「◆たまもさん「さて、これでレオナを信じるなら、レンジを狼と占ったところてんが怪しくなるけど… 」
って怪しい発言がありましたよー、5日目に 」
毛玉さん「初心者マーク付いてるし・・・ 」
正直死にたい素直にさん「おわった・・ 」
ゲームマスター「βさん、そうですね。説明します、が・・・
どういう風に言えばいいんでしょ・・・ 」
βさん「こっちの鯖で慣れてないって言ってた人かな>たぬきさん 」
アイシャさん「かんざしさんは猿氏が池上だと思ってるよ 」
かんざしさん「ちょと、ログあさってくるね。 」
騎士レオナールさん「6人だから2回しか吊れないのか 」
アイシャさん「猿はやる気あんのかーーー 」
ロボット刑事さん「私の吊りを含めて共有に従うよ。 」
かんざしさん「ロボか、たまもさんなんだよね。オレとしては。 」
βさん「これは仕様の問題だから教えたほうがいい気もするんだけどな 」
騎士レオナールさん「かんざし今日はどうする? 」
かんざしさんたまもさん、頼む。後で説明するからマジで頼む。
βさん「そう、PHPなんだよね。まあじゃあなんで2人しんでるんだってなるし 」
ロボット刑事さん「もうレオナール氏は本物でしょう。吊る必要もない。と。 」
騎士レオナールさん「猿、たまも、ロボの中にいるが 」
毛玉さん「たまもさんの意見はPHP村でのみ適用されるね・・・ 」
たまもさん「前やった時そうだったんだけど… 」
かんざしさん「いや、そうでもない<万全を期すため 」
アキツさん「お疲れっス。 」
アイシャさん「ひたすらステルスだったじゃんか>猿 」
おやつさん「初日に強引にでもかんざしさんを食いにいかなかったのが失敗だった 」
騎士レオナールさん「さて、万全を期すため私を釣るかな? 」
βさん「時間消費はOKでしょ。狂人と狼の最後の手段だし、コピペはるよりはスマートだし 」
ロボット刑事さん「ダメじゃない。反映される。 」
かんざしさん「後で説明するから、今は黙って。時間が勿体無い>たまもさん 」
騎士レオナールさん「勝ったな 」
たまもさん「占いが夜のうちに喰われると狐を占ってもダメだったよね 」
まさひろさん「乙〜 」
かんざしさん「占いだよ<ところてん氏
つまり、ゆのみさんは白確定 」
騎士レオナールさんうどん丸はバクラム至上主義者であった
最悪でも残りは狼1、そして狐(香澄はところてんに占われているので狂人)が1
最も良い状況なら狼1だ
ゆのみさん「ところてんが占いだよ‥‥ 」
ロボット刑事さん「いや。ところてん氏が占いでしょう・・・ 」
さん「しきりに人の事を怪しい・・・って言ってたのは、狐さんだったからなのねー<肉さん 」
アイシャさん「今回の共有は恐ろしいタッグだったんだな 」
正直死にたい素直にさん「うぉすげぇ 」
おやつさん「やべー狼側の死ぬほど恥ずかしいログが出来上がりそうだ すまねえ… 」
たまもさん「と、言うことは、ところてんは占いじゃなかったって事? 」
石田さん「すごい絶妙な殺しだ!(笑)>狼→占い→狐 」
かんざしさん「狐があたったからイイようなモノ、ココはグレー食いでしょうが・・・ 」
アキツさん「お。 」
βさん「そう、だから今日は俺の白判定が人柱になったら問題ない 」
アイシャさん「狼も詰んだな 」
正直死にたい素直にさん「おつかれー 」
たまもさん「お?狐か? 」
かんざしさんうがー!!!!!
なんでグレー食ってないんだよっ!!やる気あるのか、狼!!!
アキツさん「村人かなあ。 」
βさん「ま、これでおわったろ 」
毛玉さん「おつ 」
なるきさん「おつかれ 」
ロボット刑事さん「うん?キツネ? 」
ゆのみさん「GJところてん 」
アイシャさん「ああ、昨日はああ言ったけど白を吊っていけばいいのか
少し賢くなったぞ 」
毛玉さん「狐キター 」
6日目の朝となりました。
肉のハナマサさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ところてんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ところてんさんを狙います。
ロボット刑事さんの遠吠え「あっきらめてもしょうがない。っと。 」
おやつさん「時間消費もおふざけに入るのかな…ごめんね… 」
ロボット刑事さんの遠吠え「まーけちゃったかなコレは。 」
アキツさん「お疲れっス。 」
おやつさん「ロボットさんがなんでかんざしさんを残したがるのか全然わからなかった なんでやろ 」
正直死にたい素直にさん「おふざけ無しだよな 」
毛玉さん「投票結果でアイシャも吊られちまうな・・・ 」
ロボット刑事さんの遠吠え「残りは8人。と。 」
石田さん「乙竹 」
ロボット刑事さんの遠吠え「しょうがないのかなぁ。南無。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「まぁでもうどんさん今日吊られる流れだったし。 」
パパンさん「おつかれさん 」
まさひろさん「乙〜 」
おやつさん「やっちまった… やれることは時間消費しかなかった… 」
アキツさん「つか、また、1名遅いな。 」
肉のハナマサさんを占います。
ロボット刑事さんの遠吠え「あーあー 」
5日目の夜となりました。
うどん丸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん1 票投票先 → うどん丸さん
かんざしさん0 票投票先 → うどん丸さん
ロボット刑事さん0 票投票先 → うどん丸さん
ゆのみさん0 票投票先 → うどん丸さん
たまもさん0 票投票先 → うどん丸さん
ところてんさん1 票投票先 → うどん丸さん
肉のハナマサさん0 票投票先 → さん
騎士レオナールさん0 票投票先 → うどん丸さん
うどん丸さん7 票投票先 → ところてんさん
正直死にたい素直にさん「おふざけ無しだよな 」
毛玉さん「うどんさんはここで般若信教だ! 」
うどん丸さんアタタタタタタ
騎士レオナールさん「わかった 」
うどん丸さんオラオラオラオラ
肉のハナマサさん「うどんさん吊ったらグレーローラーの最中に狼吊ってしまう危険性があります
で、そのときに狐が残っていたらどうですか?>ゆのみさん 」
石田さん「んなこと言われても、天国ってるしなー(笑)>騎士レオパレスさん 」
うどん丸さんああああああああああ
かんざしさん「3人目でもないし、とりあえずうどんさん吊りでOKだと思う。狐もあるし。 」
たまもさん「うどん、レオナを二重占いして…という事は、狼と狂人なのか? 」
うどん丸さんゲロゲロゲロゲロ
毛玉さん「ゆのみレーダーにアイシャが捕まったか 」
うどん丸さん「初日の占いを忘れていたぜ… ごめんな… 」
騎士レオナールさん「ああ、狩人は俺よりところてんを守ってくれ 」
パパンさん「ふ〜
ロボさん匂い過ぎ 」
ゆのみさん「◆肉のハナマサさん 「まだ吊ったら駄目でしょう
三匹目を確定するか、狐を殺すまでうどん丸氏は吊ったら駄目です 」
はい? 」
ロボット刑事さん「キツネがいる可能性もある所でとろこてん氏はないだろう。 」
騎士レオナールさん「まだ狼1しかつれてない、そしてグレーはロボ、ハナマサ、たまも、さるの4人 」
石田さん「あー、うどんさんのやったコト、策として使えるかも。 」
肉のハナマサさん「まだ吊ったら駄目でしょう
三匹目を確定するか、狐を殺すまでうどん丸氏は吊ったら駄目です 」
正直死にたい素直にさん「TT 」
かんざしさん「騎士レオナールさんの立場だと、そうでしょうね<グレー吊り 」
ところてんさん「俺のほうがよくないか? 」
うどん丸さんあへあへあへあへ
騎士レオナールさん「グレー吊りでうどんを残すというのはどうだ? 」
かんざしさん「明日は霊能吊りますよ。 」
騎士レオナールさんまってくれ、かんざし!
かんざしさんただし!!!!!
うどん丸さんやっちまったー!!!!!!!!あはははっははははっは
たまもさん「さて、これでレオナを信じるなら、
レンジを狼と占ったところてんが怪しくなるけど… 」
ロボット刑事さん「うん。うどん丸氏初日にレオナール氏に村人判定出してるね。 」
ゆのみさん「村人判定でな 」
毛玉さん「うどん丸よ・・・それをやっちゃぁオシメーよ 」
うどん丸さんあっ!!
騎士レオナールさん「そ、初日に私を占っている 」
かんざしさんうどん丸吊れ!!!
ところてんさんあっはっはっはっは。ゆのみさん正解だ。さよならうどん丸
うどん丸さん「生き残っている能力者は悪い能力者かなと思って占ったらマジでそうだった まあ俺も生き残ってる能力者なんだけど… 」
ゆのみさんうどん丸や‥‥初日にレオナール占ってなかったか?
かんざしさん「ハッキリさせておくけど、霊能が偽者というのは初日に霊能が食われている必要があります。でなければ、本物がCOしてきます。
また霊能が人狼の場合は【占い3人+霊能2人の5人】がCOするコトになり、順調に全部を吊っても最終日は【5人の中に狼が1匹】になってしまいます。そんな不利はしないでしょう。
と、なると考えられるのは【レオナール氏が狂人】で且つ【初日に霊能が食われている】だけです。レオナール氏が狐の場合も考慮しつつ、今は残しておいてイイでしょう。 」
まさひろさん「乙〜 」
ロボット刑事さん「おはよう。さて。コレはどう言うことかね。 」
アキツさん「お疲れっス。 」
騎士レオナールさん「私を吊り殺すしか方法ないからでしょ? 」
アキツさん「あー、パパンから、食ったか、叩かれそう。 」
騎士レオナールさん「もういいよ、うどん、なんでグレー占わないの? 」
肉のハナマサさん「うどん丸氏が狼、でいいんですね。 」
石田さん「下手するとここまでアジってきたかんざしさんが不信任されるかも。 」
うどん丸さん騎士レオナールさんは人狼でした お前かよ!!
たまもさん「レオナは狙われなかったのか… 」
ところてんさん「共有食いか。まあそうだろうね
で、ゆのみさん村人です。
うどん丸さんがもう黒確定なんで狐さがさんとね 」
正直死にたい素直にさん「おつかれー 」
肉のハナマサさん「まあ、そうでしょうね 」
騎士レオナールさんレンジはロスローリアンに魂を売り渡したバクラム人だッ!!
残りの敵は二つ!
正直死にたい素直にさん「んーロボットさん主導権だからかと 」
毛玉さん「おつ 」
アキツさん「でも、このまま、荒れてたら、狐で、終わりもアリそうだな。 」
5日目の朝となりました。
基本に帰れさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
基本に帰れさんを狙います。
ロボット刑事さんの遠吠え「GO!! 」
ロボット刑事さんの遠吠え「し 」
ロボット刑事さんの遠吠え「が 」
ロボット刑事さんの遠吠え「な 」
ロボット刑事さんの遠吠え「グ 」
ロボット刑事さんの遠吠え「ろ 」
ロボット刑事さんの遠吠え「よろしくね〜 」
ロボット刑事さんの遠吠え「おk。チェケラッチョ!! 」
うどん丸さんの遠吠え「あいよ 」
アキツさん「なのかなあ、真剣勝負村だしな。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「イェイ!!ワォ!! 」
うどん丸さんの遠吠え「俺は十中八九明日吊られると思うので頑張ってくれー! 」
ロボット刑事さんの遠吠え「じゃあ基本さんくいます〜。 」
なるきさん「何で狼はかんざしさんを避けようとするの? 狩人を警戒して? 」
ロボット刑事さんの遠吠え「うん。残してもいいね。船頭が間違えれば皆転ぶから。
そこに持っていきたいねぇ。 」
うどん丸さんの遠吠え「どうぞ… 」
うどん丸さんの遠吠え「基本 」
正直死にたい素直にさん「村人ペースだけど狐がね・・ 」
毛玉さん「いやアレくらいのブラフがないと盛り上がらない 」
アキツさん「お疲れっス。 」
石田さん「ディフェンスに定評のある伊衛門ですが、自分の身は守れません 」
ロボット刑事さんの遠吠え「俺もわかんないけどいいんじゃない? 」
うどん丸さんの遠吠え「あくまでかんざしさん残しですか 」
正直死にたい素直にさん「そうだよねぇ・・もう遅かったね 」
アキツさん「かんざし食っとくべきだと思うのになあ、狼でも、村人でも、混乱するだけだモンなあ。 」
ゲームマスター「皆様、更新はしていらっしゃいます。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「いいですか〜?出来れば基本さん食べたいんだけど。 」
毛玉さん「かんざし食ってもパパンがいるからな・・・ 」
うどん丸さんの遠吠え「共有吊りしかない 狩人分かりやすいってかんざしさんが言ってるけど全然分かんねー 」
ロボット刑事さんの遠吠え「するりするり〜 」
ロボット刑事さんの遠吠え「まぁいいかな。共有のどっちかで。 」
正直死にたい素直にさん「おいおいおい石田さん池上じゃないっすか 」
なるきさん「おつかれー 」
ゆのみさんを占います。
まさひろさん「乙〜 」
毛玉さん「おつ 」
ロボット刑事さんの遠吠え「うーん。どうするかな。 」
石田さん「狼Z 」
毛玉さん「これで狐占ってくれれば理想的なんだが・・・ 」
うどん丸さんの遠吠え「かんざし熟練しすぎだよかんざし… 」
正直死にたい素直にさん「マイヤヒー 」
毛玉さん「でもリアルタイムで狼の会話とか見れるから即死も参考になるよ 」
4日目の夜となりました。
レンジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
レンジさん9 票投票先 → ところてんさん
さん0 票投票先 → レンジさん
基本に帰れさん0 票投票先 → レンジさん
かんざしさん0 票投票先 → レンジさん
ロボット刑事さん0 票投票先 → レンジさん
ゆのみさん0 票投票先 → レンジさん
たまもさん0 票投票先 → レンジさん
ところてんさん2 票投票先 → レンジさん
肉のハナマサさん0 票投票先 → レンジさん
騎士レオナールさん0 票投票先 → レンジさん
うどん丸さん0 票投票先 → ところてんさん
毛玉さん「GM更新はある? 」
石田さん「やっぱ瞬殺されるとちょいツマラン。 」
アキツさん「遅いねえ。 」
毛玉さん「なんかいつも最後の一名が投票遅くない? 」
アキツさん「甘いのかなあ、占い全吊りでもイイと思ったけど、言えなかったっス。 」
毛玉さん「いや村人だから逆に面白いよ 」
たまもさん「じゃ、レンジさんを吊ってみるのでいいのかな? 」
石田さん「ディフェンスに定評のある伊衛門ですが、自分の身は守れません。 」
ゆのみさん「狼がグレーばかり食べてるのが気になってね 」
騎士レオナールさん「とりあえず私は死体を調べることしかできないからね
吊ってみないとわからない 」
なるきさん「名前が全部野菜だったんだけど、始める前から野菜談義で盛り上がったり、始まってからもそんなに真剣な感じはなかったよ。 」
かんざしさん「霊能も吊るよ。それでも間に合う>ロボ氏 」
毛玉さん「いや狩人いないからw 」
基本に帰れさん「まぁ、狩人食いに言ったら後手になるから結局都合がいいけどな 」
かんざしさん「狼がそこ、食いにきます。ま、仕方ない。 」
ロボット刑事さん「グルってことはないだろう。
ただ・・・霊能と占いをセットで考えるのはどうかね。 」
かんざしさん「狩人居るから。バレバレだから。 」
かんざしさん「別にいいです>うどん丸さん 」
たまもさん「狩人がいなかったらレオナさんが危険じゃないか? 」
ゆのみさん「ところてんとレオナールがぐるってことはない? 」
うどん丸さん「狼三匹だとしたら、レンジさん村人だから明日最終日になるぞ 」
アキツさん「真剣勝負って、こんなカンジか、コレで、役職ないのキツよ、アツくなれねえ。w 」
かんざしさん「ところてんさんが食われるなら、それでOKです。別に。うどん丸さん吊って、人外2匹で確定しますし。 」
騎士レオナールさん「とりあえず狼側の霊能騙りを先に封じたから、明日私がしゃべれればどちらが占いかはっきりする 」
レンジさん「勝つためです死ぬなんて大事じゃないんです 」
基本に帰れさん「真の可能性があったのに票を入れたのかね? 」
ところてんさん「霊能か、ですなごめん。>食われる相手 」
肉のハナマサさん今日も猿さんは印象が薄いままになりそうだ
まさひろさん「野菜村って寿司ネタ村みたいなヤツ? 」
毛玉さん「も少し推理したかったなー 」
かんざしさん「絶対ていうか、それしか無いです>レンジさん
村人だったらゴメンなさいね。しかし村人は死ぬのも仕事ですから 」
ところてんさん「いいですよ、吊られる手間がはぶけますから。
多分今日は霊能が共有にいくとは思いますが。俺食ったら狼大ピンチ確定ですから 」
たまもさん「香澄さんは狂人、狼、真の可能性があったと思う。
ただ、ところてんに対抗したようにレオナを狼判定したのがおかしいと思った。
ところてんは信じていいのかどうか、微妙だと思う。 」
さん「賛成ー>かんざしさん 」
基本に帰れさん「もう一人の共有に異論は無い 」
レンジさん「共有のいうとうりにしようぜ
絶対だからさ 」
ところてんさん「いいと思います 」
なるきさん「ほら、野菜村とかそういうところ。真剣勝負村は今回が初めてなんだ。 」
騎士レオナールさん「レンジさんが狼だったらところてんさんが明日しんでそうだな・・・ 」
かんざしさんレンジさん吊り→明日から占い吊り再開。
肉のハナマサさん「今日レンジさん吊って本物占い師が確定しますね 」
ところてんさん「レンジさん、ニセモノですが狂人です、まあ仲間を吊られたくないのはわかりますが 」
アキツさん「さっきの、若本みてえの? 」
ロボット刑事さん「おいおい。分かれたな。
まぁ霊能もいるし今日はレンジさんかね。 」
かんざしさん「それで安定だ。で、騎士レオナールさんの護衛は頼んだ>狩人
・・・もちろん、コレもブラフで別なヒト護衛してもいいけどね。つか、バレバレだからもうちょっと考えて発言するように>狩人 」
まさひろさん「ネタの多いところって? 」
ところてんさん「さて、今日真占いがわかるわけだが 」
レンジさん「賛成だなぁ偽者吊ってるから慎重に村人を吊らないよういきたいね 」
なるきさん「おつ 」
肉のハナマサさんな なんだってー!
かんざしさん「レンジさん吊ろうか。 」
アキツさん「お疲れーっス。 」
なるきさん「自分も今までもっとネタの多いところばっかり選んでたから、ちょっと乗り切れなかった感があるなあ…… 」
毛玉さん「ぎゃあー(爆発炎上) 」
騎士レオナールさん「つれてないぞ、狼は 」
うどん丸さん占い結果です、レンジさんは村人でした!うどん丸レーダー不発…
アキツさん「かんざしいっといた方が、イイだろうな。 」
騎士レオナールさん香澄さんはとりあえずウォルスタ人だったようだ
私に狼判定を出すゲスだったようだから、おそらく裏切り者だろう
まさひろさん「乙〜 」
ところてんさんさて、おつかれさん、レンジさん、あんた人狼だ!
肉のハナマサさん「狼一人吊れたのでしょう、夜の進みが急に遅くなりましたね
しかし、初日も昨日も猿さんの印象がほとんどないのですが、どうかしましたか。

それと占い師吊りは一旦やめるべきだと思います
理由は昨日の香澄さんが本物である可能性がほとんどないからです
あの怪しい言動で、最後には他の占い師から白判定を貰ったなどという人間が本物であるハズがありません
なので、一旦止めて二人は泳がせるべきだと思いますが、どうですか 」
4日目の朝となりました。
カメバズーカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カメバズーカさんを狙います。
ロボット刑事さんの遠吠え「いいんだよ。鋭くてもアレは。投票ってのは公平なもんだから。 」
アキツさん「僕も、なんかヤる気すげーよなあ。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「じゃ。カメさん食いで。いっきまーす。 」
うどん丸さんの遠吠え「守られたら死ぬほど土下座するからかんざしさんいかせてくれ!あの鋭さは脅威すぎる 」
石田さん「夕方ははじめて。 」
レンジさんの遠吠え「やばいな・・もう好きにして・・ 」
ロボット刑事さんの遠吠え「ここの共有は性急すぎると思うねぇ。 」
アキツさん「夕方って、大体、こんなカンジなん? 」
石田さん「何気に狼は全員生きてる。 」
まさひろさん「共有食べろ! 」
うどん丸さんの遠吠え「めちゃくちゃ分かれてる!俺は断然かんざしさんだと思うけどなあ 」
ロボット刑事さんの遠吠え「一応うどんさんから白貰ってるし。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「カメさんがいいかなぁ。 」
まさひろさん「乙 」
ゲームマスター「中盤、といったところでしょうかー 」
レンジさんの遠吠え「サルさんたまもさんかね 」
まさひろさん「霊能は食べるなよ! 」
石田さん「遅くなりましたが、乙。 」
うどん丸さんの遠吠え「まとめないといけないな 誰を噛もうか 」
ロボット刑事さんの遠吠え「狂人が吊られてあとはところてんの疑惑一本。かな。 」
まさひろさん「霊能の信用を落としたので問題なし! 」
アキツさん「お、お疲れー。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「焦りも禁物。ゆっくりしてりゃいいんだよ。
うどんさんはレンジさんか俺の白判定お願いします。 」
レンジさんの遠吠え「じゃかんざしさん食おう 」
うどん丸さんの遠吠え「ロボット刑事さんの狙いがイマイチよくわからないけど、いいのだろうか 」
うどん丸さんの遠吠え「多少危険を冒してでもかんざしさんを噛みにいったほうがいいかもしれない 守られたら守られたで狐の恐怖が出てくるから悪くもない 」
ロボット刑事さんの遠吠え「ビクビクしちゃあいけないよ。落ち着きな。 」
レンジさんの遠吠え「危険な賭けにでますかね・・レオを食うとか 」
ロボット刑事さんの遠吠え「さて。今日は猿か肉のハナマサあたり食うかな。 」
レンジさんを占います。
なるきさん「おつかれー 」
うどん丸さんの遠吠え「正直やばい 」
レンジさんの遠吠え「キケンだ・・このままだとゼンメツですぜ 」
まさひろさん「乙 」
ロボット刑事さんの遠吠え「いいねぇ。 」
まさひろさん「死んだ〜! 」
うどん丸さんの遠吠え「霊能に人狼判定が出たことによって、かんざしさんが守られる可能性も高くなったし 参ったなあ 」
うどん丸さんの遠吠え「やべーよ かんざしレーダー的確すぎる 」
3日目の夜となりました。
香澄さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
香澄さん11 票投票先 → 騎士レオナールさん
カメバズーカさん0 票投票先 → 香澄さん
レンジさん0 票投票先 → 香澄さん
さん0 票投票先 → 香澄さん
基本に帰れさん0 票投票先 → ロボット刑事さん
かんざしさん0 票投票先 → 香澄さん
ロボット刑事さん1 票投票先 → 香澄さん
ゆのみさん0 票投票先 → 香澄さん
たまもさん0 票投票先 → 香澄さん
ところてんさん0 票投票先 → 香澄さん
肉のハナマサさん0 票投票先 → 香澄さん
騎士レオナールさん1 票投票先 → 香澄さん
うどん丸さん0 票投票先 → 香澄さん
ゆのみさん「◆香澄さん 「私にはところてんさんから村人判定が出されてますが? 」
偽占いってことですか? 」
ロボット刑事さん「やれやれ。これでもログ見つつ考えてるんだがな。 」
ゆのみさん「発言がんばるー 」
かんざしさん今日は香澄さん吊ります。共有として。
香澄さん「私にはところてんさんから村人判定が出されてますが? 」
ところてんさん「占い3人な以上俺はもう指針を示すことしかできないからな。CO三人の構成を提示したかった 」
カメバズーカさん「能力者吊りは明日でいいんじゃないか? 」
アキツさん「序盤だしな、結局食われたな。 」
かんざしさん「ちなみに共有として、ロボット刑事、ゆのみ、たまもさんの3人を怪しんでます。狐としてレンジさんを怪しんでます。それら4人は明日以降、頑張って発言してください。 」
レンジさん「惑わされるなら早く吊ったほうが推理しやすぜ 」
騎士レオナールさん100%?ほうどうしてかね?
私が偽者なら本物がいるはずだが!
基本に帰れさん「騙りかも知れないぞなんていわれなくても判っておる
だが今日オナールに投票することは禁じる 」
肉のハナマサさん「誘う前にCOしてましたよ>香澄さん
順番では貴方の方が後でした 」
ロボット刑事さん「確かにところてんと香澄の占い先には疑問が残る・・・ふむ。 」
ところてんさん「そうだな、全吊りするなら早いほうがいい 」
香澄さん「それは100%ありません! 」
かんざしさん「で、残りの占いも明日から全部吊る。 」
さん「レオナール=ただの村人 っていう事はアリですか?? 」
かんざしさん「香澄さん吊るか。とりあえず。 」
騎士レオナールさん「私が死んだ後に別の狼が「本当の霊能は私です」とでも出てくるのかな? 」
香澄さん「初日に私の誘いに乗ってのこのこ霊能COして来たからです。 」
うどん丸さん「おいおい、占い師COと霊能COを占ったのかよ… 滅茶苦茶だなあ 」
カメバズーカさん「オナール騙りかもしれんぞ 」
ロボット刑事さん「ん?レオナール氏が狼?
よくわからん占い先だな。 」
騎士レオナールさん「霊能と一応いっている人間を占って黒が出た、そこまではいい
じゃあ誰がそれを判別するんだ? 」
たまもさん「ところてんの占いが本当なら香澄は狂人かな?狐なら死んでるし 」
カメバズーカさん「うどん丸さんはたしかオナール白判定だよね? 」
ロボット刑事さん「ところてんさんが狂人で香澄さん本物の事もある。当然の事だがね。 」
騎士レオナールさん「さて、かすみ君、私を占った理由を聞かせてもらおう
返答しだいによっては、君の首をはねねばならない 」
ところてんさん「確かに様子はみせてもらった、が、ニセモノのほうが夜方針きめてるので早いと言うこともある。
占い3人なんでだれも信じないのがベターではあると思う 」
レンジさん「とりあえず今名前でてる奴怪しいから投票する! 」
なるきさん「関係ないけど、ウォルスタって何? 」
基本に帰れさん「なんだこれは 」
カメバズーカさん「占いは狐探してくれればいいんだよ! 」
香澄さんレオナールさん!人狼です!
石田さん「乙 」
なるきさん「お疲れー 」
アキツさん「つか、かんざし、うらないCOしてた? 」
ところてんさん「で、今日死んでいないので俺の中では香澄は狂人確定だ。こんな状況なので参考程度でいいが覚えておいてくれ 」
うどん丸さん占い結果です カメバズーカさんは村人でした!占った理由は経験上、初日にグレーランダム発言をする人は狼である事が多いからです
ゆのみさん「ところてんよ‥‥香澄さんが狐なら死んでいる 」
肉のハナマサさん「それと、こんな疑い方は下策だと思いますが、ところてんさんは朝一でCOしませんでしたよね
何か様子を見た後にCOしたように思えます。 」
アキツさん「お疲れっス。 」
肉のハナマサさん「香澄さん、レオナールさんに投票した理由があれば教えてください。
狼の可能性もありますが、本物の可能性もあるんですよ。
占い師の結果を裏付ける重要な役目の人を吊ろうとする理由はなんでしょう。 」
カメバズーカさん「えいいちさん白か 」
かんざしさん「マジかっ!!>騎士
そして南無禁止>ALL 」
ところてんさん愚策は百も承知、叩かれるのも覚悟のうえで対立占い師を調べさせてもらった
香澄は村人判定、狂人か狐だ。
つまり俺を真だと信用してくれる場合うどん丸が狼か狐だ。
騎士レオナールさん立派だったぞエイイチ君、君は立派なウォルスタの仲間だった
3日目の朝となりました。
少年Aさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
少年Aさんを狙います。
レンジさんの遠吠え「俺もOK 」
なるきさん「7票でダンとつってのがすごいなあ……全然わかんないから喋れなかったんだけど、適当なことでも言って置けばよかったね。 」
石田さん「良くも悪くもかんざしさんは非論理タイプのアジ系なんで、村人としても狼としても目の上のたんこぶ。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「じゃあ少年A氏で俺はおkです。 」
うどん丸さんの遠吠え「さすがに誰も霊能を占っていないと思うから当面は大丈夫でしょ 」
ゲームマスター「えいいちさん、お疲れ様でした。 」
なるきさん「なるほど。確かにそんな感じですね。 」
うどん丸さんの遠吠え「ただ不安要素の可能性を持っているのは確かなので少年Aさん食いも悪くないかもね 」
ロボット刑事さんの遠吠え「ああアレもそれっぽいけどね。
問題はレオナールがキツネだった場合。
あとで呪殺された場合うどんさんが即バレになる。 」
うどん丸さんの遠吠え「狩人があんな目立つ発言するとも思えないけどなあ 多分単純にログ読めてないだけかと 」
石田さん「でも狼も初日にヤってるとは思ってないから、抑止力は残ってる。 」
レンジさんの遠吠え「じゃあ狩人推測・・少年Aさんじゃない?最後のセリフが気になる 」
うどん丸さんの遠吠え「えー!?レナオールさんはほぼ確実に守られてるって! 」
なるきさん「狩人が早くに死んじゃったら村人はなかなか大変なんじゃないの? 」
ロボット刑事さんの遠吠え「今日はレオナール氏で行きましょう。 」
石田さん「俺が狼だったらかんざしさん殺ってたので、それで当人が狼かどうか分かると賭けた、が死亡。 」
うどん丸さんの遠吠え「狩人は十中八九霊能を守っていると思うので共有者食いいけるとは思うけど、その裏を突かれていたら… 考え出したらキリがないけどね 」
レンジさんの遠吠え「じゃ裏をとって今食うとか 」
うどん丸さんの遠吠え「さて、今日の狙いは共有者かグレーランダムか 」
石田さん「初日かんざしさん守ったら瞬殺。うへぇ 」
ロボット刑事さんの遠吠え
共有者:かんざし+基本に帰れ
占い
うどん丸:騎士レオナール
ところてん:かんざし
香澄:伊衛門 」
なるきさん「な……喋ってなかったのがいけなかったのか 」
うどん丸さんの遠吠え「やっぱかんざしさん噛んでおくべきだったかなー あんな多弁キャラが共有者なんてずるいぜ 」
香澄さんを占います。
石田さん「乙 」
2日目の夜となりました。
えいいちさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
えいいちさん7 票投票先 → 少年Aさん
少年Aさん1 票投票先 → えいいちさん
香澄さん0 票投票先 → 騎士レオナールさん
カメバズーカさん2 票投票先 → たまもさん
レンジさん0 票投票先 → ところてんさん
さん0 票投票先 → えいいちさん
基本に帰れさん0 票投票先 → えいいちさん
かんざしさん0 票投票先 → ロボット刑事さん
ロボット刑事さん2 票投票先 → えいいちさん
ゆのみさん0 票投票先 → ロボット刑事さん
たまもさん1 票投票先 → カメバズーカさん
ところてんさん1 票投票先 → えいいちさん
肉のハナマサさん0 票投票先 → えいいちさん
騎士レオナールさん1 票投票先 → えいいちさん
うどん丸さん0 票投票先 → カメバズーカさん
少年Aさん「霊能、ダレ? 」
レンジさん「おいおい初日から飛ばしすぎだなぁ 」
うどん丸さん「能力者COのオンパレードだな! 」
基本に帰れさん「占い3の場合は霊能COっていうのは悪くない手だな 」
ところてんさん「占いを無視して霊能中心に進めるのはけっこういい方法ですよ 」
カメバズーカさん「いつもの通りグレーでGO! 」
騎士レオナールさん「3人の場合は有効な戦術だからね 」
肉のハナマサさん「オナールさんは本物かな・・・? 」
かんざしさん「出るよ。ロジックとして、悪く無い<霊能CO 」
ロボット刑事さん「ここで霊能が出るのか。 」
かんざしさん「狩人は 【原則として】 騎士レオナールさんを守るようにお願いします。
ただし当然、誰を守ってもOKです。コレはつまり、オレの共有という立場を使ったブラフです。 」
ゆのみさん「霊能でてるよ‥? 」
少年Aさんうわ、すげー守りだ
基本に帰れさん「下に同じ。かんざしさんが相方だ 」
レンジさん「占い4なら狂人 狼 狐 本物で推理しやすいのになぁ 」
香澄さんもし霊能がいるなら今COするように!
カメバズーカさん「早いよオナール 」
ゲームマスター「伊衛門さん、お疲れ様です。
ご飯食べてきますので、しばらく返信できません。
ごめんなさい(ぺこっ 」
ところてんさん「狂人1狼1本物1かな、狐もアリだけど 」
かんざしさん「宣言します。【基本に帰れ】さんと【かんざし】が隣同士で共有者です。
オレ達2人については印をつけておいて下さい。そしてくれぐれもオレ達2人には投票しないように。投票したヒトは問答無用で狼側だと疑われますからね。 」
カメバズーカさん「香澄さんは初日から死体占った哀れな占い師・・・っと 」
騎士レオナールさんなら戦術発動、私が霊能だ
肉のハナマサさん「三人は我慢して本物出るまで待とう 」
基本に帰れさん「3人か。逆にわかりやすくていいな 」
騎士レオナールさん「3人か・・・・ 」
えいいちさん「ややこしいなあ 」
ロボット刑事さん「一気に3人か。 」
カメバズーカさん「三人か 」
ところてんさんん、占いです
かんざしさんは村人にゅるん!
香澄さん「占いCO 伊衛門さんは村人です 」
ロボット刑事さん「おはよう。ふむ。CO待ちかな。 」
カメバズーカさん「占い一人? 」
騎士レオナールさん「一人だけか 」
基本に帰れさん「占い1か? 」
石田さん「御座る。 」
基本に帰れさん「一応ね 」
かんざしさん「他にCOは無いかな? 」
たまもさん「おはよー 」
肉のハナマサさん「常連ばかりとは限らないんだしね 」
ところてんさん「まあ把握してるさ。狼3であとは全能力者1ずつ 」
うどん丸さん占い師CO!騎士レナオールさんは村人でした!
基本に帰れさん「数16  村人6   狼3  占1  霊1  狂1  狩1  共2  狐1 」
少年Aさん「ソレ、僕も、思った。 」
カメバズーカさん「御座る口調が殺されてもうた! 」
さん「私からはなーんにも情報なしでーす 」
かんざしさん「南無・・・とか、アーメンとかは言わなくてよいぞ! 」
肉のハナマサさん「余計なお世話かもしれないけど、人数表貼った方がいいんじゃないかな 」
2日目の朝となりました。
伊衛門さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊衛門さんを狙います。
ロボット刑事さんの遠吠え「じゃあ伊衛門さんいきます。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「まぁ一夜目ですし。誰でもいいんですけどね。 」
レンジさんの遠吠え「おk 」
レンジさんの遠吠え「かんざしさんに一票ですね・・多弁はキケンだ 」
うどん丸さんの遠吠え「おk 」
ロボット刑事さんの遠吠え「じゃあ決めていい?伊衛門さんたべます。
おkだったら返事を!! 」
うどん丸さんの遠吠え「俺はかんざしさんを噛んでおきたい チャックにしろ何にしろ多弁な人は不気味だ 」
うどん丸さんの遠吠え「伊衛門さんを噛みたいんだったらそっちでもいいですぜ 」
ロボット刑事さんの遠吠え「どうする?かんざしでもいいよ。 」
ゲームマスター「お知らせ:都合により、お食事の準備をして参ります。
15分ほどで戻りますので(ちょくちょく様子は見に来ますが)皆様、揉め事のないようにゲームを進行してください。 」
うどん丸さんの遠吠え「えー!?そ、そうかなあ 」
うどん丸さんの遠吠え「かんざしさん噛もう 」
ロボット刑事さんの遠吠え「見えた!!伊衛門が能力者と見た!! 」
レンジさんの遠吠え「了解 」
ロボット刑事さんの遠吠え「さて。誰にするかな。 」
うどん丸さんの遠吠え「お二人のどちらかは状況によっては霊能騙りしてもいいと思うけど、とりあえずは村人面していてください 」
うどん丸さんの遠吠え「じゃあ俺がやろう 状況を見て適当な奴に白判定しておきます 」
レンジさんの遠吠え「うどんさん頼みます 」
ロボット刑事さんの遠吠え「やってくれるならありがたい。結果はどうする? 」
レンジさんの遠吠え「って狼か 」
レンジさんの遠吠え「こんー 」
うどん丸さんの遠吠え「さて、占い師騙りしたい人いる?いなければ俺がやるけど 」
ロボット刑事さんの遠吠え「よろしくねぇ 」
かんざしさんを占います。
ゲームマスター「開始いたしました
皆様、ゲームをお楽しみください 」
うどん丸さんの遠吠え「ウホッ、人狼だ 」
ゲームマスター「開始いたしました
皆様、ゲームをお楽しみください。 」
ロボット刑事さんの遠吠え「ぐわはははは!! 」
1日目の夜となりました。
うどん丸さん「頑張るぞー! 」
カメバズーカさん「デストロンばんじゃーい! 」
ゲームマスター「では、狐ありで開始いたします。 」
ところてんさん「にゅるぅわあー! 」
肉のハナマサさん「じゅんびは できてますよ 」
かんざしさん今日もチャックして村を混乱に巻き込むぜっ!
香澄さん「後で揉めない為に最初に言っておいた方がいいよ 」
えいいちさん「いけー 」
基本に帰れさん「ごーごー 」
騎士レオナールさん「ウォルスタの明日のために 」
たまもさん「ヽ(/ワ\)ノおー 」
かんざしさん「応!>GMさん 」
ゲームマスター「香澄さん、システムコピペはなしです。 」
ロボット刑事さん「ふぅ 」
ゲームマスター「それでは、始めましょうか。 」
カメバズーカさんオナールの首は貰ったぞ!
かんざしさん「レオナール氏の意見に賛成だ 」
香澄さん「GMさんコピペは? 」
ゲームマスター「うどん丸さん、ありがとうございますw 」
たまもさん「うどん丸がイージスだったの?トラブってたのか? 」
レンジさん「さあ・・来い 」
騎士レオナールさん「がたがた抜かす暇があれば一人でも多くの首を落とすべきだ 」
騎士レオナールさん「とりあえずはじめましょう 」
かんざしさん「逃げていいなら、そっちに行って、基本に帰れさん食べるかな・・ 」
たまもさん「サンクス>かんざし 」
うどん丸さんずっとキックを待っていたぜ!
かんざしさんいや、でもオレ狼だし。<かんざしさんこっちだ!こっちに逃げるんだ
香澄さん「ならデルタエンドで 」
うどん丸さん」が村へやってきました。(04/10/28 19:07:02)
かんざしさん「テキストコピしてます>たまもさん 」
カメバズーカさん「コピペと言えば、能力者のコピペもできればやってほしくないな 」
基本に帰れさん「かんざしさんこっちだ!こっちに逃げるんだ! 」
イージスさんは都合により追い出されました。
かんざしさん「くくくくく・・・・オレは・・・その程度では死なない・・・くくくく・・・<デルタトライアングル 」
ゲームマスター「そうですね、では、イージスさん、申し訳ないです。
蹴りです。 」
たまもさん「これって名前付けて保存できないけど、ログ取りってテキストコピーしてるの? 」
伊衛門さん俺、御座る口調止めた! 打つのメンドイ!
肉のハナマサさん「キックしていいのではないでしょうか 」
かんざしさん「キックでいいんじゃないですか?>GMさん 」
伊衛門さん「遊戯が始まる前に大事なお知らせがあるで御座います。 」
香澄さん「見てないと思いますよ
>イージスさん、更新してください。 」
伊衛門さん「心理的に、決め手がないときは人様の意見に便乗しやすいで御座いますな。
>勘だけで○○さんが怪しい、などの発言は控えてください。 」
たまもさん「かんざし、すでにOSのデルタトライアングルに捕らえられていましてよ
デルタエンド! 」
ゲームマスター「22分更新が確認できません。 」
カメバズーカさんとりあえずW若本がプリキュアだったらこの村は廃村かも!
かんざしさんそれからメモ、出きればログを取っておくことをオススメします
基本に帰れさん「何分更新ないですか? 」
たまもさん「ウフフ 」
かんざしさん「もう、初めてもよろしいかと>GMさん 」
ゲームマスター「イージスさん、更新してください。 」
伊衛門さん「マスター、あと何人で御座るか? 」
ゲームマスター「(あ、そうそう、勘だけで○○さんが怪しい、などの発言は控えてください。それなりの根拠を提示してから怪しい、などと発言してください) 」
かんざしさんオレも緑色の髪の毛のアイコンがさっきから気になってるんだ・・・>たまもさん
カメバズーカさん「ひいぃ!真っ先に吊られちまう!!<アイコンの見た目から 」
えいいちさん「真剣に考えれば考えるほど、間違えるんだ…… 」
肉のハナマサさん「GM様更新状況確認したら開始しませんか。 」
香澄さん「アイコンの見た目って・・・ 」
肉のハナマサさん「私は自分の勘だけが頼りですから 」
たまもさん「ウチは論理的にアイコンの見た目から推理します
心は面に表れるって言うからね 」
レンジさん「そして食われる! 」
基本に帰れさん「いや、俺かカオスルート一択だから 」
かんざしさん「怪しければ何時でもどうぞ(笑)<だが、吊る! 」
ゲームマスター「(騎士レオナールさんの発言の意図は何でしょうか?) 」
カメバズーカさんいいですか
これから君達に吊るし合いをしてもらいます
ところてんさん「そして吊る! 」
香澄さん「だが、吊る! 」
かんざしさん「オレは真剣になればなる程、論理的な発言ばかりします。確定要素を積み上げて、推理するタイプのプレイヤーです。
また狼側のときも、論理的な組み立てを作って鉄壁で騙します。 」
騎士レオナールさん今からこの村の住人を一人残らず殺すんだ
騎士レオナールさんいいかい、よく聞いてくれ
肉のハナマサさん「わかりました、頑張ります 」
ゲームマスター「(ルールというか、マナーです。狐さんはありです。) 」
香澄さん「かんざしさんの言動は要チェックですね 」
ゲームマスター「@ 他の参加者さまの気分を害す発言はご遠慮ください。
  発言には注意を払っていただけるとありがたいです。 」
かんざしさん「オレが狼なら、初心者でもカンが優れてるヒトは速攻で食いますよ 」
騎士レオナールさん「私は村人だろうがしゃべるのだが 」
たまもさん「よろしこ 」
えいいちさん「確かに。今までことごとくだまされたもん…… 」
たまもさん「狩人とか黙りがちだよね、狼って終盤とか喋りまくりw 」
香澄さん「ルール? 」
かんざしさん「とにかく、口で喋って騙せるんなら何でもやります。なんでも言います。 」
肉のハナマサさん「こんばんわ、あまり経験無いのでお手柔らかにお願いします 」
香澄さん「それはある。
>初心者は潜伏 」
ゲームマスター「それでは、今回は昨日と少し変えたルール説明を。 」
カメバズーカさん「なんとか7時前に集まったな 」
少年Aさん「おっし。 」
レンジさん「こんー 」
かんざしさん「占いも霊能も要らないんだよ!!!気力だけでも勝てるんだよっ!!

とか。 」
レンジさん「あと初心者は潜伏になっちまうぜ 」
カメバズーカさん「そろったー 」
ゲームマスター「そろいましたね。 」
騎士レオナールさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:56:59)
香澄さん「あと1人。 」
ロボット刑事さん「ノシ 」
かんざしさん「即、吊れ!いいますよオレ<潜伏
能力者とか、別に要らないっちゃ要らないですし 」
ゲームマスター「肉のハナマサさん、こんばんはー。 」
香澄さん「あまり喋らないでステルスしてる=人狼、と思いがちな人がいますが大抵は
潜伏してる霊能や狩人や共有者等、村人側の能力者の場合が多いですね・・・ 」
肉のハナマサさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:55:58)
ところてんさん「なぜか確信を持って喋ってる人って潜伏した能力者か狼って感じなんだよな・・・ 」
かんざしさん「どもどもです>伊衛門さん 」
カメバズーカさん「でも最後は自分の勘頼みなんだよね・・・ 」
かんざしさんもう、誘導とかブラフとかガンガン使います。えぇえぇ。
伊衛門さん「参考になりました。乙で御座いますm(_ _)m>かんざし殿 」
ロボット刑事さん「あと二人こないかな 」
かんざしさんちなみにオレは、思いっきり基礎から離れた推理しますよ。とりあえず。
たまもさん「でも推理して○○が怪しいって発言する人、多いよね
あやしくみえて投票しちゃうんだけど、終ってみると…w 」
ところてんさん「正々堂々、でも硬くならず楽しくやりたいものだにゅるぁあ! 」
かんざしさん「ルールを知っておく、または基礎的な考えを公表するのに躊躇いは要らないと、ま、考えているんで出過ぎたマネとは知りつつも貼りますた。ハイ。 」
ゲームマスター「真剣勝負ですが、ある程度の雑談はアリです。
(まぁ、ある程度相手を探るためにして頂きたいのですが、別に禁止はしません) 」
たまもさん「占いや霊能の発言を信じて踊らされてきたから
信じられなくなってる近頃… 」
かんざしさん「知っていて且つ、敢えて破るものはOKです。それ、戦略って呼びますから。ただし知らずに闇雲に行動するのは、一般的に無謀と呼びます。
個人的に戦略は好きですし、また狙って行きたいトコですが、無謀は真剣勝負には必要無いかな、と考えています。 」
基本に帰れさん「絶対に外すように発言するから 」
えいいちさん「真剣勝負だから、無駄な雑談とかは全く無しですか? 」
ところてんさん「_| ̄|○ガードが発生した翌日から急に○○があやしい!っていいはじめる人がいた場合
その人が狼、怪しまれている人が狐の可能性が多いとか(トラウマ 」
基本に帰れさん「ポイントがあったら逆に教えて欲しいくらいだ 」
伊衛門さん「拙者、常に奇策を練り、敵の寝首を掻く者で御座います。
今回はそのような業を使わず、正々堂々とやらせて戴くで御座る。 」
ところてんさん「そうですね、たとえばですが 」
ゲームマスター「まぁ、真剣に勝ちにいっていただければ問題ない、ということですw 」
たまもさん「発言の矛盾をつくポイントとかない? 」
ゲームマスター「(終盤、勝負に出なければならない場合は、この限りではないです。) 」
ゲームマスター「下の虎の巻は、基本的な考え方だと思うので、ヒント程度に考えておくだけでかまわないと思います。
が、あまりに突飛な策をとり、失敗した場合、真剣勝負村の意味がなくなるため、無理やりな奇策はご遠慮ください。
(過去の真剣勝負村で、多少問題になりましたので 禁止というわけではありません。) 」
たまもさん「発言を見て推測していくのムズカシすぎですー 」
かんざしさん「また、全ては【初日に占いが殺されなかった】という前提で話しています。そのあたりを考え、断定する口調にはなっていません。 」
伊衛門さん「さいで御座いますか。
では、どのようなことがお巫山戯に該当するで御座るか? 」
カメバズーカさん「まあ、暗黙のルールってヤツだな・・・ 」
かんざしさん「遵守じゃないですよ、当然 」
ロボット刑事さん「遵守じゃなくてもいいんじゃない? 」
ところてんさん「ふふ、あくまでセオリーはセオリー。応用できぬものに進歩なし 」
基本に帰れさん「遵守と言うか基本的な考え方だねぇ 」
伊衛門さん「下の虎の巻は遵守で御座いますか? 」
レンジさん「ノ 」
たまもさん「今日も一日がんばりましょう! 」
ところてんさんにゅるぅわぁ!
伊衛門さん「伊衛門で御座る。ヨロシクで御座る。 」
ところてんさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:45:02)
たまもさん「おはようございます!! 」
えいいちさん「ノシ 」
ゲームマスター「たまもさん、こんばんはー 」
基本に帰れさん「ノシ 」
たまもさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:44:20)
ゲームマスター「伊衛門さん、いらっしゃいませー 」
伊衛門さん」が村へやってきました。(04/10/28 18:42:58)
かんざしさん「初心者プレイヤーが多い場合、ゲーム前にコピって貼るとゲームが随分と円滑に進むかと思います。長いけど。 」
ロボット刑事さん「ビィトの作画微妙!! 」
基本に帰れさん「なげぇ 」
かんざしさん
【虎の巻き その4】
狐の頭数のカウント法について。

■ 狐は独立しています。
占うと「村人」と表示される狐ですが、その頭数は村人にはいりません。そして狐の勝利条件は【人狼と村人の数が同数になった時】です。つまり、

村人-3、 狼-3、 狐-1 の 7人の時
村人-2、 狼-2、 狐-1 の 5人の時
村人-1、 狼-1、 狐-1 の 3人の時

この3種類ですね。
またこの条件が満たされれば朝でも夜でも狐の勝利となります。ですから例えば「村人-4、 狼-2、 狐-1 の 7人の時」、村人を吊って翌朝に狼が村人を食べれば「村人-2、 狼-2、 狐-1 の 5人」となり、狐が勝利します。

注) もしくは【狼が全て殲滅、狐が生き残った場合も勝ち】です。その場合は特に説明するコトが無いので割愛しますね。

■ 狂人は村人としてカウントされます
そして狂人は狼側ですが、カウントは村人に組み込まれています。ですから「村人-2、 狼-2、 狐-1 の 5人」という内訳が「村人-1、狂人-1、狼-2、狐-1」でも狐の勝利となります。」 」
かんざしさん
【虎の巻き その3】
狐がヒット、朝の死体が2つだった時。

■ 上に表示されるのが狐です(このHP、独特の仕様です)
まず第一に、占い師は狐を占っても「村人」としか表示されません。そして翌日、朝になったところで死体が2体あるのを見つけて「ああ、昨日占った○○さんは狐だったんだな」と確認できます。

■ 狼や狂人も、占い結果を書き換えます
そして占い師を騙っている狼や狂人も、翌朝の2体の死体を見た瞬間に占いの結果を書き換えてきます。その書き換えスピードが速い場合、本物の占い師よりも早い段階で「○○さんは村人でした」と発言します。
ですから、「あ!先に村人って言ってるこのヒトが本物だなっ!」っていう判断にあまり意味はありません。 」
かんざしさん
【虎の巻き その2】
占い師Aがcを人狼指定、占い師Bがcを村人指定の場合

■cを吊って、霊能を待ちましょう。
この場合、50%の確率でcは人狼というコトになります。吊って、翌日の霊能の結果を判断して行きましょう。ただしこの場合も本物の霊能が出るかどうかはわかりません。もしかすると2人出てくるかもしれませんよね(本物霊能と、狂人や狼の霊能騙り)。

しかしいずれにせよ、まずはcを吊っておくことに間違いは無さそうです。 」
かんざしさん
【虎の巻 その1】
今日、初日の投票で占い師が2人出ました(AとB)。そして両者とも村人を指定しました(aとb)。この場合、その日の投票は

■ AとBを避ける
本物の占い師を吊ってしまうと、結果として村人に不利になります。まず間違いなく偽者だろう、と思っても、占い師に投票するのは避ける方が良いでしょう。

■ aとbも避ける
またこの2人も、どちらかは本当に村人です。怪しいな、と思っても投票をさけておきましょう。50%の確率で村人を殺してしまいかねません。それよりは、まだ占われていない人に投票した方が勝率はグっと上がります。 」
ゆのみさん「よろしくー 」
香澄さん「ちょっちトイレ、5〜6分待たれよ 」
えいいちさん「実は自分も数回しかやったことないんですよ 」
カメバズーカさん「42番地がもう終わりそうだな・・・ 」
ゆのみさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:36:34)
香澄さん「GMばっかで久しぶりのプレイヤー参加だぜ! 」
かんざしさん「了解。しばし待て。 」
さん「了解ですー>GM様 」
かんざしさん「初心者も真剣、古株も真剣にプレイする為には貼って損はないと思うんだけど。 」
ゲームマスター「かんざしさん、ぜひお願いいたします。 」
レンジさん「貼ったほうがいいと思う。 」
ゲームマスター「猿さん、12人か16人で始めようと考えています。 」
カメバズーカさん「虎の巻デター 」
かんざしさん「初心者のヒトの為に、基本的な虎の巻、貼っていい? 真剣村ってコトだし 」
香澄さん「ノシ 」
えいいちさん「ノシ 」
堕ちた人しの
ロボット刑事さん「ノシ 」
香澄さん「暇な人はお勧め過去ログ見てアンケートに答えてあげよう、と言ってみる 」
カメバズーカさん「ノシ 」
レンジさん「ノ 」
  ∧∧  さん」が村へやってきました。(04/10/28 18:32:36)
基本に帰れさん「ノシ 」
レンジさん「Σ 何年 」
かんざしさん「ノシ 」
ロボット刑事さん」が村へやってきました。(04/10/28 18:32:10)
かんざしさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:32:03)
さん「何人で 」
さん「何年で開始予定?? 」
ゲームマスター「基本に帰れさん、猿さん、いらっしゃいませ。 」
少年Aさん「こんばんはー。 」
香澄さん「こんばんは。 」
えいいちさん「こんばんは 」
レンジさん「こんー 」
香澄さん「もう少しすれば42村が終わるので人も来ると思うが
>増えてないなあ。 」
さん「こんばんわー 」
基本に帰れさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:29:55)
カメバズーカさん「ノシ 」
さん」が村へやってきました。(04/10/28 18:29:31)
香澄さん「おかえり。 」
ゲームマスター「おかえりなさいませー 」
少年Aさん「おかえりー。 」
えいいちさん「おかえりー 」
レンジさん「ただいまー 」
レンジさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:28:15)
レンジさんは都合により追い出されました。
ゲームマスター「それでは、レンジさん、いってらっしゃい。 」
堕ちた人じゃお願いします
ゲームマスター「レンジさん、一度出ますか?
アイコンを変更したいのならば、かまいませんよ。 」
香澄さん「こんばんはー 」
少年Aさん「おかえりー。 」
えいいちさん「みなさんこんばんはー 」
えいいちさん「良かった、間に合ったや。 」
堕ちた人ノシ
少年Aさん「時間、ありそうだしね。 」
カメバズーカさん「ノシ 」
香澄さん「レンジさん一度追い出して貰えば?
>アイコン変え忘れた・・・ 」
少年Aさん「お、こんばんはー。 」
カメバズーカさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:22:16)
堕ちた人ですね
少年Aさん「増えてないなあ。 」
ゲームマスター「私も少し、トイレに行って参ります。 」
少年Aさん「トイレ行ってきまっす! 」
堕ちた人アイコン変え忘れた・・・
ゲームマスター「レンジさん、香澄さん、いらっしゃいませー。 」
少年Aさん「こんばんは。 」
香澄さん「こんばんわ 」
堕ちた人こんばんわ
香澄さん」が村へやってきました。(04/10/28 18:15:19)
えいいちさん「まだ始まんないみたいだからちょっと晩飯食べますよ。
10分くらいなら大丈夫ですよね? 」
レンジさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:14:45)
少年Aさん「どうもー。 」
少年Aさん「2番ノりかあ。 」
ゲームマスター「少年Aさん、いらっしゃいませ。 」
少年Aさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:12:27)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。
私はのんびりと待つとしますです。 」
えいいちさん「まだ誰もいなかったんだね…… 」
えいいちさん」が村へやってきました。(04/10/28 18:10:23)
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送