◆ 村人たち
能登かわいいよ能登
555あきさん
[村 人]
死 亡
ツモ テンパイ
おやつさん
[人 狼]
(生存中)
ばるかん
ばるかんさん
[村 人]
死 亡
重油
岩倉さん
[人 狼]
死 亡
鳥坂
クロマニヨンさん
[村 人]
死 亡
かんざし
かんざしさん
[占い師]
死 亡
ニャー ミミ
子猫さん
[人 狼]
(生存中)
死するともなほ死するとも我が魂よ永久にとどまり御国まもらせ 桜花
特攻さん
[共有者]
(生存中)
リース
モッコスさん
[妖 狐]
死 亡
寝子
眠い…さん
[村 人]
死 亡
忍者
WIZさん
[霊能者]
死 亡
魔獣ヘアリージャック
shootさん
[狩 人]
死 亡
キバヤシ
木林さん
[村 人]
死 亡
村雨
wahaaaさん
[共有者]
死 亡
ギロロ
zzzさん
[村 人]
死 亡
可憐だけどめどい 可憐なめどい
とっしさん
[狂 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ねないこたちの村 〜 8番地
8日目 日没まであと 4時間 15

ゲームマスター「終わった村をいつまでも見てるんじゃない!>見てる人たち 」
桜花さん「この時間で人狼やれる事自体、幸運!みなさんまたヨロです!
さっさと寝るか・・・・・ 」
かんざしさん「そういう時こそ、ログを読み直して研究だっ! 」
桜花さん「いや、確かにこの時間でムラムラしてる人がいるとはあまり思えないっすね^^; 」
鳥坂さん「実際もうかなりいい時間だけど、どうだろね 」
桜花さん「GMさんお疲れサマー!みなさんありがとー!
PHP版でこれから立ったりしないかな? 」
鳥坂さん「途中で占い偽だって気づいたから投票先変えた 」
能登かわいいよ能登さん「メインでわはーの名がつく村があったらお越しください…
たぶん明日になると思うけどノシ 」
忍者さん「GMさん皆さんお疲れでした。m(__)m 」
可憐なめどいさん「みなさん乙〜 」
桜花さん「でもなんで、村人の鳥坂さん、投票あきらめちゃったんだろ?あそこで、村人はドローでしか勝てそうに無いって感じてたんだけどな・・・。 」
鳥坂さん「やる人多かったら村建ててもいいですけど〜って遅いかな 」
ばるかんさん「では〜ノシ 」
かんざしさん「おつでした>ALL
そして、ありがとですた>GMさん 」
ばるかんさん「バルカンのRPはすぐ吊されると学習した! 」
能登かわいいよ能登さん「GMさんすばらしき村でしたよ!
管理お疲れ様でした! 」
ゲームマスター「そしてGMがラストゲット 」
鳥坂さん「GM,皆々様、お疲れです 」
寝子さん「おつー 」
忍者さん「もう一度やりたいですね。 」
テンパイさん「死ぬほど楽しかったです みんなおつー 」
重油さん「おつー 」
能登かわいいよ能登さん「さーて、次ラウンドがなければ寝ようかなっと 」
かんざしさん最後まで諦めない・・・・それがオレ達に残されたなんちゃらかんちゃらなんだよ!!!
キバヤシさんなんだってー!!
重油さん「MMRネタに反応がなかったのが敗因くさいね 」
ゲームマスター「参加者のみなさんおつかれさまでした 」
魔獣ヘアリージャックさん「GMカンシャ カンシャ デス
ミナサン オツカレサマ デシタ 」
ミミさん「今回は、めちゃくちゃ楽しかったです!!
いっぱい修行しないと・・・。がんばります。
それでは、ログ見てきますね〜ヽ(´ー`)ノ
テンパイさん、重油さん、お疲れ様でした。
そして、めどいさん、フォローありがとう!
みなさんまたね! 」
重油さん「楽しかった、みんなおつかれー 」
桜花さん「最後はキバヤシさん吊れればどうでもいいやって気になってた・・・w 」
重油さん食われない占いは悪い占いなんだよ!
能登かわいいよ能登さん実はキバヤシこそがノストラダムスだったんだよ!
テンパイさん「ミミさんが生き残ったのもすごい 絶対占われると思ってた 」
ミミさん「よく吊られてた_| ̄|○ 」
テンパイさん「霊能と狐が同時に死んだ瞬間に光明が見えたね 」
忍者さん「いろいろと助言、ありがとうございました。m(__)m 」
かんざしさん「「トップページ」→「過去の記録」→「村住所8番」&「全記録」

で読むことができます<「虎の巻」 」
ゲームマスター「MMRネタの反応が薄かったのが敗因か…? 」
ミミさん「村人の時は、いつもあんな感じなんですよ・・・・>重油さん 」
キバヤシさんノストラダムスは全て予言していたんだよ!!
可憐なめどいさん「下手に騙るよりは普通の村人 」
重油さん「ミミさんも最後の方はナイスステルスだよ 」
寝子さんまた一つ謎が増えたな、キバヤシ!
重油さん「狐が死んだのが全てだったな…いいもんみた 」
桜花さん「投票みたら、ガチで狼3だとうと思ったけどやっぱりなぁー 」
ミミさん「へぇー。
みてみる〜。ありがとう、かんざしさん。 」
かんざしさん「【業務連絡】
プレイ数10回以下の初心者の方は、過去ログから霊話を見てみて下さい。途中に「虎の巻」と題したプレイの参考が書かれています。そこそこ、為になります 」
ばるかんさん「な、なんだってー 」
キバヤシさん俺達MMRの活躍でこの村は滅亡したんだ!!
テンパイさん「ステルス狂人がいたとは ナイスめどいさん 」
重油さん「テンパイミミさんGJ 」
寝子さん「お疲れ様でしたぁ〜 」
能登かわいいよ能登さん「テンパイさんが要所で釣られなかったのが奇跡にしか
見えませんw 」
忍者さん「村人のみなさん南無。 」
テンパイさん「確実に負けると思ったらすげえ上手いこといった 」
魔獣ヘアリージャックさん「ナゼ カンザシガ ツラレタカ
オレサマ リカイフノウ・・・ 」
重油さん「霊能が本物くさすぎて、狂人動けなかったね。 」
ミミさん「初人狼初勝利!村人以外は初でしたヽ(´ー`)ノ 」
鳥坂さん「占い吊れって言ったのにー 」
桜花さん「ぐは!やっぱりか。。。最後村人の意見がまとまらなかった。まぁ無理か・・・ 」
能登かわいいよ能登さん「面白かったっス!みなさんお疲れサマー! 」
重油さん「奇跡がおきた! 」
ばるかんさん「おつかれさまでした 」
ミミさん「おつかれさまですヽ(´ー`)ノ 」
可憐なめどいさん「ンフフン 」
魔獣ヘアリージャックさん「オツカレ サマデス 」
かんざしさん「なんで占い吊られなかったんだろ? 」
重油さん狼すごいよ!!
ゲームマスター「おつかれさまですー 」
テンパイさん「わはは 」
「人 狼」の勝利です!
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
寝子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
寝子さんを狙います。
木林さん「やはりノストラダムスを信じなければ行けなかったんだよ!! 」
ミミさんの遠吠え「ふむ。がぶっとかな。 」
かんざしさん「文字の大きさではなく、文字数で進みます<時間 」
555あきさん「キバヤシさんGJw 」
岩倉さん「文字の大きさは関係ないよ、文字の量で時間の流れ決まる 」
テンパイさんの遠吠え「寝子さん食いで安定かな 」
テンパイさんの遠吠え「ほぼ勝ち 」
555あきさん「終了 」
クロマニヨンさん「乙ー 」
ミミさんの遠吠え「勝てそう? 」
ミミさんの遠吠え「キバヤシさん、面白すぎるけど、混乱するヽ(;′д`)ノ 」
かんざしさん「お疲れ>キバヤシ 」
テンパイさんの遠吠え「狩人に守られなければ勝ち 」
ゲームマスター「終わったー キバヤシさんお疲れ様でした 」
ばるかんさん「時間進行は文字数依存だったかな 」
かんざしさん「終わった・・・ 」
テンパイさんの遠吠え「よっしゃー 」
岩倉さん「村人側の人が占いを騙るのは嫌いだな 」
かんざしさん「ミミさんがなんで疑われないのか全然わからない・・・ 」
shootさん「初日占われとかはじめてかも・・・
狐以外で、ですが 」
7日目の夜となりました。
キバヤシさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
テンパイさん1 票投票先 → キバヤシさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → キバヤシさん
寝子さん0 票投票先 → テンパイさん
キバヤシさん4 票投票先 → 可憐なめどいさん
可憐なめどいさん1 票投票先 → キバヤシさん
WIZさん「大文字で長文のレスをした場合は行数の分、時間が進むのですか? 」
555あきさん「自分は前に霊能者やってたとき冗談半分で占い師騙りましたよ
もちろん速攻で吊られましたが 」
岩倉さん「ミミさんが誰にも疑われてない!すごいぞ! 」
かんざしさん「池上に白だせたのは、アイスソードの導きだった。オレの能力ではない。ガラハドを崇めたい。 」
寝子さん「今更推測したって始まらないぜ! 」
キバヤシさんもう任せる!!
ミミさん「初日で混乱した_| ̄|○ 」
寝子さん恐らく狂人はまだ生きてるんだ!
かんざしさん「個人的にはあそこで重油さんを占えた自分に拍手したい。
狐行けたのは、ミミさん狐だと思ってたから個人的にはGJでもなんでもない・・・ 」
岩倉さん「<「…」しか言わなかったら吊られた 」
桜花さん「占い師が偽者とは感じてるけど、キバヤシさんの言動で混乱しまくってるんだよ。吊りたくなってきたw 」
テンパイさん「投票されることなく終盤を迎えてしまった 再投票で話し合えないのは痛いな 」
岩倉さん「あたりまえ 」
shootさん「たくさん喋る占い師も怪しんでしまいますね 」
ゲームマスター「そしてあからさまに怪しいのは村人 」
555あきさん「<<あぁ!可憐な人は狂人!!>> 」
ばるかんさん「今回「……」しか言わなかったら速攻吊られたよ! 」
岩倉さん「占われ率がハンパじゃない 」
キバヤシさん俺を信じなくても占い師が偽者なのはずっと変わらないんだ!!
かんざしさん「最初はオレも、大文字で話しているヒトを怪しんでばかりいました(笑) 」
寝子さんさすがキバヤシだぜ!
岩倉さん「俺はいついかなる時も喋るなあ 」
キバヤシさん適当に可憐なめどいが狼だと言っておく!!
555あきさん「確かに文字大きいの連発されたらうざいかも… 」
かんざしさん「そうですね。でも実際には 騒いでいるのは村人 というのが多いです。

役持ち村人(霊能・池上)→ 目立つと吊られるから慎重にならざるを得ない
狼 → 静かにして、目立ちたくない
狐 → 出切れば皆に存在すら忘れてもらいたい 」
テンパイさん「さすがに片割れが死んでることくらいは知ってる 」
ミミさん「死んでるねぇ・・・。 」
ばるかんさん「むしろキバヤシが普通に喋ってたら変なきがする 」
寝子さん「共有者の片割れは死んでるっつーの。 」
ゲームマスター「深夜〜早朝は大文字の支配する時間帯なのですよ 」
桜花さん「狼が2匹気いて、占い師が狂人だったら負けなんだが・・・そのラインで考えていたヘアリーさんが食われたし。 」
岩倉さん「その辺はここの風土だから…<大文字 」
555あきさん「極みですねw
キバヤシまけるなー!! 」
テンパイさん「ログを読んでもらったら俺が本物ってことはわかってもらえると思うんだけどな… 共有者さん次第だ 」
キバヤシさん俺は誰が占われてるのかわからない・・・・
WIZさん「普段から大文字で喋る人は怪しく見えて仕方が無いのですが… 」
かんざしさん「一番怖いプレイヤーは鬼のような推理力をベースにもって、最後は直感で選べるタイプのプレイヤーです(笑)
頑張ってそれを目指しましょう!>555さん 」
クロマニヨンさん「キバヤシ頑張れー 」
桜花さん「要点も二転三転することがあって、混乱するぞ。。。まぁ私が慣れてないだけだろうが。 」
ばるかんさん「村人だと考えてもあんまり関係ないときもある 」
キバヤシさんわからない時は占い師を吊っておくんだ!
寝子さん「そりゃともかく、要点はちゃんと話してるぜ。 」
555あきさん「ふーむなるほど、まるでカイジの限定ジャンケンをやらされてる気分ですね
これからは少し考えて行動することにしましょう
アドバイスありがとうございます 」
岩倉さん「頑張れ狼 狼頑張れ 」
キバヤシさん俺には誰が狼なんか全くわからない占い師をここで吊るのも狼が二匹だったら・・・・
shootさん「テンパイさん、占い先も怪しかったですしねぇ・・・ 」
寝子さんキバヤシはいつだってマトモだ!
かんざしさん「なぜかキバヤシが占い吊らないんだよ 」
寝子さん「ここで折れたら負けるぜ。 」
桜花さん「キバヤシさん。まともに話せない? 」
ミミさん「また再投票長くなるのかなぁ・・・。 」
岩倉さん「これでテンパイが残ってるのは奇跡だな 」
桜花さん「一方が妙に投票を急ぐのが気になるところだ。 」
shootさん「しかしめどいさんブロックは配役見たら逆効果だったみたいですね 」
桜花さん「対立グループが完全に二つに分かれてるんだよね・・・ 」
かんざしさん「そうでもないですょ>555さん
やっぱり考えてないよりは考えている方が怖いプレイヤーになるようです 」
ばるかんさん「でももう一人が未だに残ってるのは・・・ 」
ゲームマスター「そして片方吊ったら絶対にもう片方も吊る 」
テンパイさん「再投票になったときに話し合えるように早めに投票したほうがいいと思う 」
キバヤシさんそうか・・・・そういうことだったのか・・・・
かんざしさん「とにかく、あそこで狐が当たった以上、占いを吊って損は無いんですょ。そして吊るなら、狼を指定したオレから吊って正解なんです。 」
岩倉さん「つーかめどいさん守った時にガードしてたんだよ。すごいよヘアリージャック! 」
テンパイさん「投票済ませたぜ 」
寝子さん落ち着けキバヤシ、ノストラダムスは故人だ!
555あきさん「難しく考えすぎかと…
こういうのは難しく考えすぎるとかえって賢い狼の掌で踊らされるのではないでしょうか 」
ミミさん「さっき、キバヤシさんに投票したので、今回も投票しますね〜。 」
寝子さん狼でも占い師になれるのか、キバヤシ!?
キバヤシさん俺にはなにもわからないノストラダムスに聞くしかない!
岩倉さん「かんざしさんが人狼か狂人の場合も十分にあるってことだね 」
可憐なめどいさん「テンパイさんに続きます 」
ばるかんさん「村人と人狼しかやったことないや。共有者のときは即死したし。 」
寝子さん「今更俺を吊るのか!? 」
shootさん「オレサマ ニンジャノ トキ モリサキダッタ ナ・・・
ウラナイ ドッチガ ニセデモ ニンジャクウンダッタ 」
かんざしさん「あります。>WIZさん
占いが潜伏→途中で食われている  なんて状況もありますしね。 」
ゲームマスター「狼3匹なら終わってるんだよー 」
テンパイさん「狼の組織票で押される可能性もあるので、村人は合わせないといけないな 俺はキバヤシに投票する 」
かんざしさん「オレもです>shootさん 」
キバヤシさん狼は占い師かもしれん!
ミミさん「ドローかと思った・・・。 」
WIZさん「>霊能者が襲われた→重油は村人→かんざし偽物
つまりかんざしさんが人狼の場合もあると? 」
クロマニヨンさん「あぁ、狼だからか・・・   タイプ速いね・・・ 」
桜花さん「GMさんのあの判断はどう言う事なんでしょうか?狼は何匹?3匹だったらドローにしてたような・・・ 」
かんざしさん「狐ヒットの後先は100%、関係無いです>クロマニヨンさん 」
岩倉さん「まあ、普通に考えて、忍者さん生きてるのに狼判定を出す勇気のある騙りはいないけどね 」
555あきさん「ちゅうか自分まだ霊能者と村人しかやったことないorz 」
shootさん「ハツゲンジュンハ アテニ ナラナイ ヨ・・・
アレデ トサカ オオカミ ト オモッタ・・・ 」
かんざしさん「村人から見たら、オレもテンパイさんも怪しいんです。両方吊れば最低でも狂人が吊れる。1手早いのは万全を期すため、ってカンジです。狐がヒットしてなければ、キバヤシはオレを吊ってません。 」
キバヤシさん狼は二匹か一匹か・・・・
岩倉さん「見てからで十分間に合うよ<狐 」
ばるかんさん「あんなもん朝一の結果見て言えばいいだけじゃないか 」
ばるかんさん「しかし何でまだテンパイさん残ってんだ 」
クロマニヨンさん「つうか、テンパイさんの狐占いはまぐれだったの?あれで完璧に信じ込んじゃったんだけど 」
キバヤシさんヘアリーがやられてるだって!!
shootさん「カンザシ ツリ オレサマ リカイフノウ! 」
かんざしさん「普通はそうです>WIZさん
しかし、それもそうでもないんです。占いが即死している状況を考えて、狂人+狼が占いだったら、あそこで占いを吊るべきなんです。狐も死にましたし、吊り時ではあるんです。 」
555あきさん「テンパイさんも占い師を騙ってましたよね?
そういうことです 」
テンパイさん「どっちか吊らないと負けるぞ 」
可憐なめどいさん「南無、、7回も再投票か 」
クロマニヨンさん「狩人乙ー 」
岩倉さん「霊能者が襲われた→重油は村人→かんざし偽物 でも辻褄合うでしょ? 」
ゲームマスター「狩人さんおつかれさまでした 」
テンパイさん「キバヤシ、寝子の二匹でFA 」
WIZさん「狩人さん南無です。 」
桜花さん「占い師さんどうぞ。 」
テンパイさん「占いの結果、寝子さんは人狼でした ログを読んでいたら初日に霊能に投票をしていたのでおかしいと思ったら見事にヒット 」
shootさん「オオカミ オレサマ マルカジリ! 」
ミミさん「ありゃ、魔獣ヘアリージャックさんナムです〜・・・。
しかし、投票長かった・・・。 」
555あきさん「乙です!! 」
かんざしさん「もつですー 」
WIZさん「キバヤシさんはなんで占い師のかんざしさんを処刑したんでしょうか?
霊能者が襲われた=重油さん人狼=かんざしさん占い師と普通は思いませんか? 」
岩倉さん「狩人おつ。すごかったよ 」
7日目の朝となりました。
魔獣ヘアリージャックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
魔獣ヘアリージャックさんを狙います。
キバヤシさんを護衛します。
テンパイさんの遠吠え「多分負けるかな… 最後まで頑張ろう 」
555あきさん「自分もメインだと計算なしで場を濁しますよw 」
テンパイさんの遠吠え「んで寝子さんに人狼判定します 」
ミミさんの遠吠え「なるへそ。お任せしますよ〜。
がぶっと!! 」
岩倉さん「テンパイナイスレーダーだ! 」
テンパイさんの遠吠え「狩人は魔獣さんだと思うんだよね、今日はとりあえずこいつを食っておきたい 」
クロマニヨンさん「テンパイの人は何回狼やってるんだ!? 」
555あきさん「お疲れ様! 」
ゲームマスター「スターウォーズUにアラブ系の俳優が出てない事を不満に思った
フセインは、ブッシュに抗議した。

フセイン 「なぜアラブ系の俳優を使わない? これは差別だ。」
ブッシュ 「問題ない。 これは未来の物語だからだ。」 」
ミミさんの遠吠え「狩人まだいたとは・・・こえぇなぁ・・・誰だろうか・・・。
めどいさん以外だよね・・・村人で 」
かんざしさん「我々、古株プレイヤーは霊界で質問に出来る限り答えていきます。色んな意見を聞きながら、自分のスタイルを作っていくと楽しいですょ。

そしてキバヤシは狂人じみたスタイルを持ってます。一見、ムチャクチャですが怖いプレイヤーですよ 」
岩倉さん「ミミさん頑張ってるぞ!えらい! 」
テンパイさんの遠吠え「まあいいや 」
ばるかんさん「おつです 」
クロマニヨンさん「チャック申し訳ない・・・ だが後悔はしていない 」
ゲームマスター「鳥坂さんありがとう 」
テンパイさんの遠吠え「押し切ったっつうか押し切られたんだな 」
岩倉さん「システムメッセージのコピペもちょっと冷めるかな…確かに 」
テンパイさんの遠吠え「引き分けにならなくてよかった 」
ミミさんの遠吠え「今回は、意見を曲げずに頑張ったけど・・・ながすぎ! 」
岩倉さん「おつかれー 」
ゲームマスター「動いたか… 」
テンパイさんの遠吠え「押し切ったー! 」
ばるかんさん「初心者とかシステムメッセージとかゲームの外側の情報は持ち込まない方がいいと思うのだよ 」
岩倉さん「まあ、俺も昔やったことあるんだけど…<初心者騙り
今は反省している 」
6日目の夜となりました。
鳥坂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
テンパイさん1 票投票先 → キバヤシさん
鳥坂さん4 票投票先 → テンパイさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → 鳥坂さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん3 票投票先 → 鳥坂さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → キバヤシさん
岩倉さん「役職は一番上のリストを見ればわかるよ忍者さん。キバヤシは村人 」
555あきさん「死んだら各村人の役職が見れますよ 」
岩倉さん「初心者騙りは良心を悪用したいやな手段だね、ヘタしたら初心者に優しくする人いなくなっちゃうよ 」
かんざしさん「いや、とりあえず謝るコトでもないんですが、、、、>WIZさん
みんな、オレを含めてもっと大きなポカとかやってますからダイジョブです(笑) 」
再投票となりました。

6日目 投票結果。
テンパイさん0 票投票先 → キバヤシさん
鳥坂さん4 票投票先 → キバヤシさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → 鳥坂さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん4 票投票先 → 鳥坂さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → キバヤシさん
ばるかんさん「そろそろ止めた方が良くないかい? 」
WIZさん「キバヤシさんは狂人なんですか? 」
岩倉さん「まあまあ、次から気を付けようってことでね 」
555あきさん「あー初心者騙りですねぇ
前に一回騙されましたYO 」
ゲームマスター「たまには意見を曲げてみるのもゲームの進行上重要かもしれません 」
かんざしさん「今回の「霊能はどうやって能力を発動するんですか?」という質問も、いささか興醒めな感がありました。いや、グチとか文句じゃなくて、客観的にそう思います 」
再投票となりました。

6日目 投票結果。
テンパイさん0 票投票先 → キバヤシさん
鳥坂さん4 票投票先 → キバヤシさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → 鳥坂さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん4 票投票先 → 鳥坂さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → キバヤシさん
555あきさん「時間も限れていますしね 」
岩倉さん「みんな譲らないなー。まあ譲ったら怪しいもんな… 」
ばるかんさん「それを逆手に取る手もあるにはあるけどね 」
再投票となりました。

6日目 投票結果。
テンパイさん0 票投票先 → キバヤシさん
鳥坂さん4 票投票先 → キバヤシさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → 鳥坂さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん4 票投票先 → 鳥坂さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → キバヤシさん
WIZさん「スミマセンでした。 」
かんざしさん「それから職業についてはゲームが始まる前に、スレなりチャットなりで聞いておくのが良いでしょう。
例えばゲームが始まってから「狩人はどうやって護るんですか?」と質問されると、ゲームが壊れてしまうので他の15人に対して迷惑になります。 」
ゲームマスター「みんな譲らないなぁ… 」
WIZさん「なるほど、いろいろなパターンがあるのですね… 」
岩倉さん「そうだね、役職についたのに、席を長時間はずすのは良くない。 」
555あきさん「GMさん投票結果がループして末世 」
岩倉さん「俺も早めの霊能COはいい手だと思ってるよ。でも初日はどうかなー。
なんの結果もなくて手ぶらだし。占い候補が二人なら潜伏がいいかも。 」
再投票となりました。

6日目 投票結果。
テンパイさん0 票投票先 → キバヤシさん
鳥坂さん4 票投票先 → キバヤシさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → 鳥坂さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん4 票投票先 → 鳥坂さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → キバヤシさん
かんざしさん「ただ、いずれにせよ霊能結果をキチンと出せない霊能を信じるヒトは居ません。今回の反省点はそこにあると思います>WIZさん 」
ばるかんさん「何もしないまま食われた霊能者は数知れず・・・ 」
かんざしさん「確かにそうですね、おっしゃる通り>WIZさん
しかし最初に出れば食べられる可能性があります。それを考慮すると、隠れるコトにも意味があります。
また、「こんな最初から出た霊能なんか信用できない」という風にして、狂人が騙りをしやすいという面もあります。

好みですね、とりあえず>WIZさん 」
555あきさん「狩人は一人しかいませんからね
絶対ないけど二人だったらそれもありカナと>霊能者Co 」
ゲームマスター「でも霊能って潜伏してるつもりでも早めに食べられること多いんだよね… 」
岩倉さん「その辺は狩人との読み合いだけど、守る対象が増えるほど狩人は不利になる 」
ばるかんさん「霊能者の能力はいってみれば一日遅れで発動するからな 」
再投票となりました。

6日目 投票結果。
テンパイさん0 票投票先 → キバヤシさん
鳥坂さん4 票投票先 → キバヤシさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → 鳥坂さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん4 票投票先 → 鳥坂さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → キバヤシさん
岩倉さん「霊能が早めに出たら、食われちゃうから。 」
かんざしさん
【 ※ ちなみに虎の巻は「本物の占い師が必ずいる」という前提で話しています。状況によっては、本物の占い師が初日に殺され、狂人と狼が本物のフリをしているコトもあります。実践は多彩ですね】
再投票となりました。

6日目 投票結果。
テンパイさん0 票投票先 → キバヤシさん
鳥坂さん4 票投票先 → キバヤシさん
ミミさん0 票投票先 → キバヤシさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → 鳥坂さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん4 票投票先 → 鳥坂さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → キバヤシさん
ばるかんさん「速攻食われそうだが 」
WIZさん「霊能者は最初に名乗り出た方が村人に対する信用度が高くないですか?
霊能者が生存してる可能性が高い内は偽者が名乗り出ても
霊能者としての信用度は低いと思われますが? 」
寝子さん「今更何言ってやがるーっ! 」
鳥坂さん「RPとか勘弁 分からないし 」
ばるかんさん「うむ 」
かんざしさん「なんか、オレ、ログ流しみたいだ・・・ 」
ゲームマスター「なぜ占いを吊らないのだろう? 」
鳥坂さん「狂人は寝子の人だと思う 」
キバヤシさん狂人がいるポイントは無数にあるんだ
魔獣ヘアリージャックさん「オレサマ テンパイ キョウジンダト オモウ 」
鳥坂さん「占いは明日吊ればいいさ 」
寝子さんついにノストラダムスかよ!
可憐なめどいさん「狂人の可能性は? 」
ミミさん「えっえっ、いつも桜花さん何も言わないから、了解しちゃった・・・早まったか_| ̄|○ 」
キバヤシさん俺を信じなければこの村は滅亡する!!
魔獣ヘアリージャックさん「トサカ-ミミ-テンパイ ノ ライン ハ アルナ 」
鳥坂さん「自分も狼臭いと思う 」
寝子さんキバヤシを馬鹿にするなーッ!
かんざしさん「【虎の巻き その4】
狐の頭数のカウント法について。

■ 狐は独立しています。
占うと「村人」と表示される狐ですが、その頭数は村人にはいりません。そして狐の勝利条件は【人狼と村人の数が同数になった時】です。つまり、

村人-3、 狼-3、 狐-1 の 7人の時
村人-2、 狼-2、 狐-1 の 5人の時
村人-1、 狼-1、 狐-1 の 3人の時

この3種類ですね。
またこの条件が満たされれば朝でも夜でも狐の勝利となります。ですから例えば「村人-4、 狼-2、 狐-1 の 7人の時」、村人を吊って翌朝に狼が村人を食べれば「村人-2、 狼-2、 狐-1 の 5人」となり、狐が勝利します。

■ 狂人は村人としてカウントされます
そして狂人は狼側ですが、カウントは村人に組み込まれています。ですから「村人-2、 狼-2、 狐-1 の 5人」という内訳が「村人-1、狂人-1、狼-2、狐-1」でも狐の勝利となります。
桜花さん「ミスリード覚悟で、鳥坂さんとミミさんは怪しいと感じていますぞ。 」
かんざしさん
【虎の巻き その3】
狐がヒット、朝の死体が2つだった時。

■ 上に表示されるのが狐です(このHP、独特の仕様です)
まず第一に、占い師は狐を占っても「村人」としか表示されません。そして翌日、朝になったところで死体が2体あるのを見つけて「ああ、昨日占った○○さんは狐だったんだな」と確認できます。

■ 狼や狂人も、占い結果を書き換えます
そして占い師を騙っている狼や狂人も、翌朝の2体の死体を見た瞬間に占いの結果を書き換えてきます。その書き換えスピードが速い場合、本物の占い師よりも早い段階で「○○さんは村人でした」と発言します。
ですから、「あ!先に村人って言ってるこのヒトが本物だなっ!」っていう判断にあまり意味はありません。 」
キバヤシさん黒判定吊りに固執するのは俺が村人だとわかっていたからなんだ!
岩倉さん「またやや地震 」
ミミさん「了解です>鳥坂さん 」
かんざしさん

【虎の巻き その2】
占い師Aがcを人狼指定、占い師Bがcを村人指定の場合

■cを吊って、霊能を待ちましょう。
この場合、50%の確率でcは人狼というコトになります。吊って、翌日の霊能の結果を判断して行きましょう。ただしこの場合も本物の霊能が出るかどうかはわかりません。もしかすると2人出てくるかもしれませんよね(本物霊能と、狂人や狼の霊能騙り)。

しかしいずれにせよ、まずはcを吊っておくことに間違いは無さそうです。
鳥坂さん「と、いうわけで今日はノータイムキバヤシ吊りー 」
岩倉さん「まあ、鳥坂は後回しだよなあ。テンパイ本物としたら、テンパイの黒判定吊らないと危ないんだから 」
キバヤシさん俺を吊ろうとした奴は狼に間違いないんだよ!!
魔獣ヘアリージャックさんイッテタ キモ スルナ・・・
かんざしさん
【虎の巻 その1】
今日、初日の投票で占い師が2人出ました(AとB)。そして両者とも村人を指定しました(aとb)。この場合、その日の投票は

■ AとBを避ける
本物の占い師を吊ってしまうと、結果として村人に不利になります。まず間違いなく偽者だろう、と思っても、占い師に投票するのは避ける方が良いでしょう。

■ aとbも避ける
またこの2人も、どちらかは本当に村人です。怪しいな、と思っても投票をさけておきましょう。50%の確率で村人を殺してしまいかねません。それよりは、まだ占われていない人に投票した方が勝率はグっと上がります」 」
鳥坂さん覚えてないじゃないかキバヤシ!!!
かんざしさん「イロイロ、まだ初心者の方も居るようなんで、霊界に虎の巻、貼っておきますね。 」
キバヤシさん鳥坂がなんとかかんとかって言ってたんだよ!!
キバヤシさんなんだってー!!
魔獣ヘアリージャックさんオレサマ オボエテナイ・・・
オレサマ アタマ ワルイナ
かんざしさん「最初はとりあえず、人狼1匹目でCOしてけばOKです。<霊能 」
キバヤシさんかんざしの発言を思い出すんだ!
555あきさん「そこはケースバイケースです
必ずしも信用が置けるわけではありませんから
でもここぞと言うときの判断材料にはなるでしょう? 」
岩倉さん「すごくたまにやる<切り捨て 」
かんざしさん「霊能が初日に出るのはキケンです。最初の内は人狼が1匹見つかったトコでCOしておけばイイと思います>WIZさん 」
寝子さん俺はさっぱりわかんねぇんだけど、キバヤシーッ!
岩倉さん「意味はバリバリあるよー。だって村人からしたら、やっぱり狼を見つけた方を信頼したくなるでしょ? 」
ゲームマスター「まああんまりやらないよね>仲間切捨て 」
ミミさん「つうか、吊る人をまとめる共有さんが多かったから、今回発言少ないなぁと思って、ちょっとしつこかったね、ごめんね、桜花さん。 」
キバヤシさんこれで全てがわかったんだ!!
テンパイさん「今日俺を吊るのはいいけど、狼三匹残ってるとしたら負け濃厚だから慎重に考えてくれ 」
桜花さん「投票をころころ変える村人はあまりいませんからねぇ・・・ 」
鳥坂さん「でも今日は黒判定吊りでいいよな 」
WIZさん「霊能者の信用は人狼1人を犠牲にしても得る意味があるのですか?
>狂人が騙って偶然狼を当てちゃったケース
があるのであればあまりにもハイ・リスクな様な… 」
ミミさん「混乱中だったので、よく共有さんに意見を求めています・・・癖ですゴメン・・・。 」
ばるかんさん「キバヤシは鋭いのか勢い任せなのか・・・ 」
寝子さん「これが魔のトライアングルと呼ばれていた「デルタゾーン」の効果なんだよ! 」
かんざしさん「でも、リースさんが狐だったんで狼か狂人だろな、と。<ミミさん
最終的には勝てると確信してます。ココから。 」
キバヤシさんこのタイミングで狼判定は妙なんだよ!まるで自分が吊られたくないみたいだ!!
ミミさん「んとね、最初はかんざしさんが怪しいと思ったんだけど、次の占いを待ってからでも良いかなぁって思いました。
だけど、投票が多かったから、変えちゃいました。変だったかなぁ・・・。 」
岩倉さん「ヘアリージャック自画自賛 」
魔獣ヘアリージャックさん「イケガミ エライ! 」
かんざしさん「初心者さんが多い時は、誘導の方が勝てる気がしました。
キバヤシを対抗にしておけば、ミミさんと占いが吊れるだろうと思ってました。つかミミさんは狐だと思ってました。 」
鳥坂さん「ミミさん怪しいね 」
キバヤシさん占い師を一人吊ったらもう一人も吊るんだよ!!
寝子さん最後まで望みを捨てるなという事か、キバヤシ!?
鳥坂さん「池上GJ! 」
ゲームマスター「池上は神なのか森崎なのか… 」
桜花さん「狩人GJ!ところで、やけに共有に意見をもとめたミミさんは、なんで投票変えたんでしょうか? 」
ミミさん「お、池上GJ! 」
寝子さん「殺されたものがいない…、どういう事だ!? 」
キバヤシさんこの村にはまだ希望が残っていたんだ!!
テンパイさん「池上ですな 」
テンパイさん「占いの結果、キバヤシさんは人狼でした やっと見つかったぜ 」
ばるかんさん「池上ッ・・・! 」
岩倉さん「狩人すげーな! 」
可憐なめどいさん「池上? 」
6日目の朝となりました。
桜花さんを狙います。
ミミさんの遠吠え「了解ですヽ(´ー`)ノ
食べる人任せます。がぶっとどうぞ〜。 」
テンパイさんの遠吠え「んじゃ共有食いまっす 」
555あきさん「かんざしさん大胆な発言でしたね! 」
かんざしさん「誘導した方がイイかなー、思ったんだけど、ダメだった。
あとはキバヤシにまかせます 」
ゲームマスター「Q.読売、朝日、産経新聞における非国民の定義は?

A.産経 自分の国の悪口を言う人間。

  朝日 在日以外の日本人。

  読売 アンチ巨人。 」
テンパイさんの遠吠え「ミミさんはそのまま村人顔していてください! 」
ミミさんの遠吠え「ずっと私が占われないのも笑うけどねw 」
ばるかんさん「次でテンパイさんは吊られるだろうな 」
テンパイさんの遠吠え「んじゃ今日キバヤシに人狼判定でもするかな 」
WIZさん「かんざしさん名無です。 」
テンパイさんの遠吠え「助かる 」
ミミさんの遠吠え「めどいさん、修正(カキカキ) 」
テンパイさんの遠吠え「今回の共有者はあんまり意見言わないね 」
岩倉さん「かんざしさんお疲れ。ついてないねー 」
ミミさんの遠吠え「つうか、共有者さんって、まとめるだけで意見言わないのね。 」
555あきさん「占い師が2人以上現れた場合霊能者ほど頼りになる存在はありません
自分ももしそういう状況下だと霊能者を信じると思います 」
テンパイさんの遠吠え「まさかめどいさんが単なる村人だとはね 危なかった 」
岩倉さん「本物の初心者っぽいし、信じないってことはないと思うけどなぁ 」
桜花さんを護衛します。
テンパイさんの遠吠え「マジ奇跡 」
ゲームマスター「かんざしさんお疲れさまです 」
ミミさんの遠吠え「うは、びっくりだ。かんざしさんナムー。 」
テンパイさんの遠吠え「うおー最高 勝ち目出てきた 」
かんざしさん「・・・・orz 」
ばるかんさん「霊能者の信用がないなら何言っても同じだよ 」
5日目の夜となりました。
かんざしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
テンパイさん1 票投票先 → かんざしさん
鳥坂さん3 票投票先 → かんざしさん
かんざしさん5 票投票先 → 鳥坂さん
ミミさん0 票投票先 → かんざしさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → テンパイさん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん0 票投票先 → かんざしさん
可憐なめどいさん0 票投票先 → かんざしさん
岩倉さん「今の状況なら信用するでしょう。 」
WIZさん「>狼が味方をわざと狼判定出して
でもそれって霊能者以外には意味が無いのでは?
村人が霊能者を信用しない場合は無駄になりません? 」
再投票となりました。

5日目 投票結果。
テンパイさん1 票投票先 → かんざしさん
鳥坂さん4 票投票先 → かんざしさん
かんざしさん4 票投票先 → 鳥坂さん
ミミさん0 票投票先 → 鳥坂さん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
寝子さん0 票投票先 → テンパイさん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん0 票投票先 → かんざしさん
可憐なめどいさん0 票投票先 → かんざしさん
岩倉さん「分かりにくくってごめん… 」
岩倉さん「要するに、あの状況でもかんざしさんが本物とは限らないってこと。 」
WIZさん「? 」
テンパイさん「占い先指定は狼の先読みがあるからまずいと思うが 」
寝子さん「とりあえず村人〜って言えば当たるしなぁ。 」
岩倉さん「そういうのもあるから、あんまり「当たってたのでもう片方の占い師を吊りましょう」って言っても、みんな応じてくれない 」
ミミさん「共有者の桜花さん〜〜〜意見を〜〜。 」
キバヤシさん吊られたくないって行ってる奴は吊るのがいいんだ!!
かんざしさん「明日、それでオレは大人しく吊られる。それでイイか? 」
鳥坂さん「あ、そうかテンパイまぐれ当たりの可能性も有るか 薄いけど 」
岩倉さん「狂人が騙って偶然狼を当てちゃったケースとか、狼が味方をわざと狼判定出して、霊能者を利用して針葉を得ようとしたりとか 」
かんざしさん鳥坂さんを吊って、キバヤシ占わせてくれ。
寝子さんキバヤシの名前が隠れ蓑に使われてるというのか!
魔獣ヘアリージャックさん「オオカミ キョウジンノ カノウセイモアッタ ニンジャ タベタ
ウラナイ ホンモノ キョウジントワカッテイタカラ カ? 」
かんざしさんココで占い吊りに持って来ている方がおかしいっつーの!
狼はもう、占いを食ってくるんだから、ほっとけばいいのになんで吊るんだよ!!!
岩倉さん「忍者さん、俺が狼だったからかんざしさんが占い師だって即断してたけど、そうとも限らないんだよ 」
寝子さん「…村雨死んでるぅ〜。 」
テンパイさん「キバヤシの名を持つ奴はいつもこんなんだから狂人かどうかはわかんないでしょ 」
ミミさん「桜花さんの意見を聞かせて下さい〜。 」
寝子さん「共有者だれだっけ。 」
かんざしさん「後だしって、そんな理由で吊られるのか、オレは。。。 」
キバヤシさん俺が狂人だと狼は占い師の中にいる!つまり占いを吊れば良いんだよ!!
WIZさん「すみません、霊能者って初めてなもんで… 」
モッコスさん「かんざしさんそれ違う
それ違うかんざしさん 」
鳥坂さん「今日は後出し吊りでいいんじゃないか? 」
かんざしさん「ここで霊能が食われれば、本物だろうが偽者だろうが、オレにしか疑いがこないんだっちゅーの! 」
ミミさん「どちらにせよ、グレーが一杯だ・・・。
投票どうしたらいいんだろう・・・。 」
寝子さん真相は闇の中という事か!
かんざしさん「どっちにしろ、オレに疑いがくるでしょ?>テンパイさん 」
岩倉さん「霊界に気付いてないくさい 」
モッコスさん「忍者さんマジで霊能力者だったのかよ 」
かんざしさん「キバヤシは・・・狂人なのかもしれんね。 」
ばるかんさん「キバヤシワールド拡大中 」
テンパイさん「霊能に村人判定されないための霊能殺しとも受け取れるから何とも言えないよ>かんざしさん 」
桜花さん「抜けまくりだ・・・_| ̄|○ 」
岩倉さん「忍者さんもえる 」
キバヤシさんつまりばれるのが怖かったんだよ!!
寝子さん重油を精製する際に発生するガスを利用してオゾン層に直接ダメージを与える計画なんだよ!
かんざしさんここでオレが狼だったら、自分に不利になるような霊能食いなんてしないんだよ!!
ゲームマスター「リースさんもお疲れさまです これでわからなくなってきた 」
WIZさん「アナタは息絶えました・・・ 」
岩倉さん「占いからすると村人の判定、でも死ぬから狐って丸わかりだよ 」
キバヤシさんちゃんと纏められてないんじゃないか
モッコスさん「あちゃ死んでる 」
555あきさん「狐って村人の判定になるんですか??? 」
寝子さんどういうことだ、カンザシ!?
岩倉さん「一発逆転の予感!! 」
キバヤシさん「油はきっと健康油だったんだ・・・・ 」
桜花さん「占 かんざし 1.魔獣ヘアリージャック 2.寝子 3.【重油】(狼判定) 4.リース
占 テンパイ 1.可憐なめどい 2.【ばるかん】 3.能登かわいいよ能登 4.リース

霊 忍者 1.? 2.ばるかん(人)
共 桜花 &【村雨】

吊った回数 2回 1.ギロロ 2.ばるかん 3.重油
食われた人 2人 1.村雨 2.能登かわいいよ能登

(敬称略)【】←死亡 」
かんざしさん「ココで忍者さんが食われた理由は一目瞭然じゃないかっ! 」
岩倉さん「忍者さん死んでるよ忍者さん 」
鳥坂さん「後出しを疑いたいが・・・ 」
寝子さん「これでは重油の真偽がはっきりしないじゃないか! 」
WIZさん「みなさん南無です。 」
キバヤシさんもう占い師はいらないかもしれない・・・
岩倉さん「最高だぜー!! 」
かんざしさん「・・・・あててもうた・・・ 」
ミミさん「お!?狐占い!?
リースさん、忍者さん、ナムーです・・・。 」
かんざしさん「占い結果です。リースさんは村人でした。
ちなみに一番狐臭いトコはまだ占いません。占ったらオレ、狼に食べられちゃうから。 」
ゲームマスター「ってあれえぇぇえええぇ?忍者さんお疲れさまです 」
魔獣ヘアリージャックさん「ニンジャ クワレタ・・・
リース ガ キツネカ 」
鳥坂さん占いナイス!
キバヤシさん「狐が死んでしまったか・・・・ 」
555あきさん「狐と大当たりってとこですか 」
WIZさん「【能力発動】前日処刑された重油さんは「人 狼」でした。
かんざしさんが占い師ですのでもう1人の占い師は処刑しましょう。 」
岩倉さん「奇跡が起きた!!! 」
ばるかんさん「!!! 」
テンパイさん「占いの結果、リースさんは村人でした 」
岩倉さん「ふおお!! 」
5日目の朝となりました。
リースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
忍者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
忍者さんを狙います。
岩倉さん「さくっといけ 」
ミミさんの遠吠え「ふむ、んじゃ、さくっと。 」
岩倉さん「これで狂人が騙っても、狼には狐の騙りにしか見えない!どうしよう! 」
ゲームマスター「霊能は守られてるんじゃないかな? 」
テンパイさんの遠吠え「正直勝てる気がしない 」
テンパイさんの遠吠え「勝つためにはやっぱ霊能食いしかなさそうだな 」
ミミさんの遠吠え「ぐはっ!!!
ど・・・ど・・・((((;゜д゜)))) 」
岩倉さん「おつです…なんてこった… 」
テンパイさんの遠吠え「ほぼ確実にミミさんに最後を託すことになると思います 頑張って! 」
ゲームマスター「亡命問題への反省から日本大使館では、亡命者用の受付窓口を設けた。
そこへ男が駆け込んできた。
男 「頼む。亡命させてくれ!」
受付「どちらの国の方ですか?」
男が北朝鮮人であることを告げると、3番窓口へ行くよう言われた。
男は3番窓口にいって
男 「北朝鮮から来た者だが、亡命させてくれ」
受付「どちらの国へ、亡命を希望されますか?」
男が米国だと告げると、2階の7番窓口へ行くよう言われた。
男は7番窓口へいって
男 「自分は北朝鮮からきて、米国へ亡命を希望している。
   亡命させてくれ」
受付「残念ながら、本日の受付時間は終了致しました。
    また明日、ご来館下さい」 」
リースさんを占います。
ミミさんの遠吠え「人狼一人とほぼ一緒・・・_| ̄|○ 」
岩倉さん「狩人かよ!! 」
ばるかんさん「……ノ 」
テンパイさんの遠吠え「霊能食いたいけど、狩人が生きてたら確実に守るだろうし、大博打になるなあ 」
ミミさんの遠吠え「さすがに、重油さん吊らないとと思って・・・。
ごめんね、重油さん 」
岩倉さん「おわってる 」
かんざしさんを護衛します。
555あきさん「重油さんお疲れです 」
ゲームマスター「重油さんおつかれさまでしたー 」
テンパイさんの遠吠え「はいピンチー! 」
4日目の夜となりました。
重油さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
テンパイさん1 票投票先 → かんざしさん
重油さん9 票投票先 → かんざしさん
鳥坂さん0 票投票先 → 重油さん
かんざしさん2 票投票先 → 重油さん
ミミさん0 票投票先 → 重油さん
桜花さん0 票投票先 → 重油さん
リースさん0 票投票先 → 重油さん
寝子さん0 票投票先 → テンパイさん
忍者さん0 票投票先 → 重油さん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 重油さん
キバヤシさん0 票投票先 → 重油さん
可憐なめどいさん0 票投票先 → 重油さん
キバヤシさんなんだってー!!
寝子さんそれこそが「超・地球温暖化計画」なんだよ!
重油さん明日霊能が死んでいたら、かんざしが偽物だったと思え!
かんざしさん「とりあえず重油氏を吊って、明日の霊能待ちなんだよ! 」
忍者さん「見忘れました、スミマセン。
今はもう出てないです。 」
鳥坂さん「霊能狂人臭いな つうか狂人と変わらん 」
キバヤシさん霊能なんて存在しないのかもしれない・・・
寝子さん環境汚染するつもりか、キバヤシーッ!
テンパイさん「霊能大丈夫か… 」
かんざしさんキバヤシは狂人なんだよ!
重油さん調べてませんじゃなくて、昨日結果出てたはず!
キバヤシさんそれでも今日は油を焼かねばならない・・・・
忍者さん「ギロロさんは調べてません。 」
寝子さん「テンパイ殿!すでに死んだ人間を村人と占っていた発言を俺は忘れんぞ! 」
リースさん「さすがキバヤシさん、みんながいえないようなことを平気で言う。
そこにあこがれます! 」
重油さん「その前のギロロは? 」
ミミさん「霊能おねがいします>忍者さん 」
忍者さん「【能力発動】前日処刑されたばるかんさんは「村 人」でした。 」
桜花さん「占 かんざし 1.魔獣ヘアリージャック 2.寝子 3.重油
占 テンパイ 1.可憐なめどい 2.ばるかん 3.能登かわいいよ能登
霊 忍者
共 桜花 【村雨】

吊った回数 2回 1.ギロロ 2.ばるかん
食われた人 2人 1.村雨 2.能登かわいいよ能登

(敬称略)【】←死亡 」
かんざしさん「そしてもう1人の人狼の目星もついているんだよ! 」
テンパイさん「とりあえず忍者さんは霊能結果をよろしくお願いします 」
寝子さん「霊能は生きていながらにして死んでいるのと変わらん! 」
鳥坂さん「とりあえず霊能の結果を聞きたいな 」
キバヤシさん油が狐でかんざしが狼かもしれん!!
重油さん「もしかして忍者さんデスノだと思って黒判定したのか? 」
555あきさん「かんざしさんいきなり占い師Coするからてっきり騙りだと思ってたら…
本物かい!orz 」
ゲームマスター「笑ってくれてありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。 」
リースさん「能登さん (−人ー) 」
重油さん「霊能待ちもクソも忍者さんいるしな。 」
寝子さんどういうことだ、キバヤシーッ!?
テンパイさん「霊能が発言しないと見込んでの人狼判定かな 」
桜花さん「霊能者バレバレだしなぁー 」
かんざしさん油人間は狼だったんだよ!
魔獣ヘアリージャックさん「ジュウユ ツッテ レイノウマチ カ? 」
キバヤシさんこのタイミングでの狼判定は注意しなければいけないんだよ!!
忍者さん「ちょっとトイレに行ってました、吸いません。 」
重油さん「みなさん南無です笑った 」
寝子さん「油人間って何だ! 」
鳥坂さん「昨夜も長かった・・・ そしてブッシュ妄言録ワラタ 」
ミミさん「黒判定来たーーー!
能登かわいいよ能登さん、なむーです・・・。 」
魔獣ヘアリージャックさん「ヌウ・・・グレー クイ
オレサマ アタマ コンガラガッテキタ  」
重油さんな、なんだってー!?
忍者さん「みなさん南無です。 」
キバヤシさん今日はいよ能登が死んでる!!
可憐なめどいさん「南無、、長い夜でした、、 」
ゲームマスター「能登さんいらっしゃいませ 」
555あきさん「死んだか、いえね、そろそろカナって思ってたところです 」
かんざしさん占い結果です。重油さんは人間ではなく油人間でした。
・・・っていうか重油さん=人狼だよ!!!! 狼発見、今日は重油さん吊りだっ!!!
テンパイさん「占いの結果、能登かわいいよ能登さんは村人でした って死んでるな 」
4日目の朝となりました。
能登かわいいよ能登さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
能登かわいいよ能登さんを狙います。
重油さんの遠吠え「テンパイ準備できたらよろしく 」
テンパイさんの遠吠え「んじゃ明日考えるとして今日はまた重油が適当に噛んでくれ 」
重油さんの遠吠え「今日は能登食って、それに占いかぶせとけ。 」
重油さんの遠吠え「まだその時じゃない。とりあえず明日乗り切ったら、かんざし食って、テンパイは狼COして狐吊りだ 」
ミミさんの遠吠え「あ・・・そうか・・・ぐはっ。
難しいなぁ・・・・_| ̄|○ 」
ゲームマスター「ばるかんさんおつかれさまでした 」
重油さんの遠吠え「テンパイを犠牲にしないと駄目だな。 」
重油さんの遠吠え「かんざしさんがめどいを占ったら、テンパイ吊られるんだよ 」
ゲームマスター「*ブッシュ妄言録より

来日時に
「日本とアメリカは150年間素晴らしい同盟関係にあります」 」
テンパイさんの遠吠え「狐に白判定出しちゃったから吊りにもっていくのは大変だ 」
重油さんの遠吠え「吊られたら吊られたで仕方ないけど、狐に村人判定出しちゃっただろ? 」
テンパイさんの遠吠え「なんとか後半に狐が占われることを願うしかないな 」
ミミさんの遠吠え「めどいさん吊りたいなぁ・・・。かんざしさん占って欲しいなぁ。
んで、誰食べるの? 」
重油さんの遠吠え「んー…やめておこう。 」
重油さんの遠吠え「しかし、これは狐に超有利 」
ばるかんさん「…… 」
ミミさんの遠吠え「よし、私を人狼として認定だヽ(´ー`)ノ
がんばれ、重油さん! 」
重油さんの遠吠え「俺なら占う 」
ミミさんの遠吠え「村人でも怪しまれる事多かったからなぁ・・・。でも、狐に負けたときが一番悔しかったのは本当なのよ・・・。 」
テンパイさんの遠吠え「ミミさんさすがに占われると思うが…どうなることか 」
ゲームマスター「先生: 1809年には何が起こりましたか?

生徒: リンカーンが生まれました。

先生: では、1812年には?

生徒: 三歳の誕生日です。 」
重油さんの遠吠え「もうはっきり言って怪しすぎる 」
かんざしさんを護衛します。
ミミさんの遠吠え「よかった、バルカンにいれておいて 」
重油さんを占います。
テンパイさんの遠吠え「なんかミミさんは初心者だからってことで落ち着いたみたいだね 」
重油さんの遠吠え「狐だろうな 」
テンパイさんの遠吠え「めどい狐かな 」
重油さんの遠吠え「えーっ!?俺が言うのもなんだけどミミさん吊られないのおかしいだろこれ 」
ゲームマスター「よかったよかった 」
3日目の夜となりました。
ばるかんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
能登かわいいよ能登さん2 票投票先 → キバヤシさん
テンパイさん0 票投票先 → 寝子さん
ばるかんさん4 票投票先 → 可憐なめどいさん
重油さん0 票投票先 → ミミさん
鳥坂さん2 票投票先 → 能登かわいいよ能登さん
かんざしさん0 票投票先 → ばるかんさん
ミミさん2 票投票先 → ばるかんさん
桜花さん0 票投票先 → 鳥坂さん
リースさん0 票投票先 → ばるかんさん
寝子さん1 票投票先 → ミミさん
忍者さん0 票投票先 → キバヤシさん
魔獣ヘアリージャックさん0 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん2 票投票先 → ばるかんさん
可憐なめどいさん1 票投票先 → 能登かわいいよ能登さん
ゲームマスター「戻ってきてー 」
ゲームマスター「一人更新が43分で止まっている人がいます 4時までに戻ってこなかったらデスノの予定です 」
ミミさん「んで、誰吊るの? 」
寝子さんそんな手にひっかかるものかよぉーっ!
キバヤシさん霊能に行くと見せかけて占い師に行った狼を池上がなんとかカントカしたんだよ!!
可憐なめどいさん時間も時間だから寝落ちの可能性もありかな?>忍者さん
ばるかんさん「(パカパカパカパカ) 」
重油さん「そんなに単純に霊能に行くとは思えない、狐だろう 」
かんざしさん「寝子さん、オレが白出してますが、騒ぎすぎると吊られますよ 」
キバヤシさんそれはフェイントだ!!
寝子さん「忍者!しっかりしろ! 」
リースさん「私は忍者さんの霊能力者発言で狼は忍者さんを狙い、それを池上がガードしたと思われ。 」
魔獣ヘアリージャックさん「バルカン ドウシタ? 」
ゲームマスター「これで忍者さんデスノはやばすぎだー 」
重油さん「忍者どうした? 」
ミミさん「やり方解らないのかな・・・。 」
寝子さん「吊られる前に吊ってやらぁ〜、見とけよ坊主、これが男の生き様じゃあ! 」
ばるかんさん「…… 」
鳥坂さん「霊能はまだか? 」
テンパイさん「ところで霊能結果は? 」
キバヤシさんしかし目が霞んできた・・・・
重油さん「今日吊るならバルカンか寝子だと思ってたが、どっちも白か… 」
寝子さんゲェーッ!?
寝子さん「ぶっちゃけありえにゃ〜い 」
ミミさん「はーい・・・一度狐に化かされたから、狐警戒しまくってます・・・。 」
キバヤシさんばるかんが狼に違いない!!
重油さん「ミミが挙動不審すぎるぞ 」
桜花さん「占 かんざし 魔獣ヘアリージャック 寝子
占 テンパイ 可憐なめどい ばるかん
霊 忍者
共 桜花 【村雨】
(敬称略)【】←死亡 ミスった・・・ 」
重油さん「狼も探すんだよミミ 」
キバヤシさん占い師を狙ったのかもしれないな
リースさん「そろそろキバヤシさんの推理が冴え渡ってくるはず 」
寝子さんあのディフェンスに定評のある3年の仕業だと何故言い切れる!?
ミミさん「らじゃ(・ω・)ノ
最初はグレーだっけ。。。狐探さないとね。 」
かんざしさん「↓ここに乗ってるヒトは吊っちゃだめだ 」
zzzさん「狐はそんなこと言わないって 」
ゲームマスター「池上が神だ まさか守られたとは思わないでしょうね 」
桜花さん占 かんざし 魔獣ヘアリージャック
占 テンパイ 可憐なめどい
霊 忍者
共 桜花 【村雨】
(敬称略)【】←死亡
能登かわいいよ能登さん「占い師の真贋は霊能者さんにかかってるわはー 」
テンパイさん「霊能or共有を守ったか、はたまた狐か 」
ミミさん「ぐは、ログ早すぎてアタフタしてた・・・。よく考えたら、最初に占い両方吊ることを言うなんて、狐しか考えられなかったよね・・・。かんざしさんごめんなさい_| ̄|○ 」
寝子さん「忍者襲った可能性もある。 」
鳥坂さん「夜長いよ・・・ 」
桜花さん「ナイスだ狩人!?狐の可能性もあるが・・・ 」
キバヤシさんこれは池上の活躍に違いない
重油さん「ばるかんひどいな 」
リースさん「池上さんが守ってくれたんですね(・∀・) 」
zzzさん「ここで勘違いか? 」
テンパイさん「占い結果 ばるかんさんは村人でした 」
魔獣ヘアリージャックさん「ダレモ シンデナイ?
オオカミ キツネ カンダカ? 」
ばるかんさん「??
……!! 」
ゲームマスター「うああ忍者さんの更新が止まってる 大丈夫か? 」
かんざしさん「占い結果です。寝子さんは村人でした。
それから占い師に投票すると疑われるよ。普通に。 」
3日目の朝となりました。
可憐なめどいさんを狙います。
重油さんの遠吠え「めどいで。 」
重油さんの遠吠え「いや、喋る奴の方がいいな。待って。 」
ミミさんの遠吠え「おk 」
重油さんの遠吠え「寝子いこうか 」
テンパイさんの遠吠え「噛み対象は重油に任せるよ 」
ゲームマスター「先生「水戸黄門が活躍した時代は」

生徒「はい、午後8時台です」 」
ミミさんの遠吠え「折角だから、勝ってほしい!
んで、誰食べる? 」
重油さんの遠吠え「まあ、もちろんかんざしさんに狼だって言われたら投票するよ 」
テンパイさんの遠吠え「そうだな、じゃあ適当なやつを白判定しておくよ 」
重油さんの遠吠え「初心者さんだしそれはかわいそうだ。負けてもともとの気持ちでやろう 」
ミミさんの遠吠え「うん、狙われたら即殺してください。(吊り) 」
ゲームマスター「霊能者は初めてだったようですねー 」
ミミさんの遠吠え「会話早すぎた・・・。_| ̄|○ 」
テンパイさんの遠吠え「こうなったらミミさんには悪いけど仲間切りしたほうがいいか?ミミさん次第だが 」
zzzさん「リッチャケさんを思い出すなこれは 」
重油さんの遠吠え「序盤に占いを吊ろうとする人は100%疑われるよ 」
可憐なめどいさんを護衛します。
ミミさんの遠吠え「ちょっと、メモ整理します・・・ヽ(;′д`)ノ 」
寝子さんを占います。
重油さんの遠吠え「これは…近いうちに人狼判定食らうかも知れない… 」
ミミさんの遠吠え「占い師吊れって書いてあったから、つい・・・。 」
ゲームマスター「*竹下元首相が好んでよく語ったジョーク

ボケの第1段階 人の名前を忘れる。
ボケの第2段階 人の顔を忘れる。
ボケの第3段階 ズボンのファスナーを上げるのを忘れる。
ボケの第4段階 ズボンのファスナーを下げるのを忘れる。 」
重油さんの遠吠え「かんざしさんは占い師候補…それに投票するなんてとんでもない! 」
重油さんの遠吠え「みみさんやばいよ! 」
ミミさんの遠吠え「ふむ・・・狩人誰だろう・・・。 」
重油さんの遠吠え「みみさんやばいよ! 」
重油さんの遠吠え「まず間違いなく狩人は霊能守ってるな 」
ゲームマスター「ギロロさんおつかれさまです 」
ミミさんの遠吠え「誰に入れたらいいか判らずアタフタしてた。。。 」
重油さんの遠吠え「ギロロ おかしいよ ギロロ 」
テンパイさんの遠吠え「さあすごい霊能が出てきたぞ 」
2日目の夜となりました。
ギロロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
能登かわいいよ能登さん0 票投票先 → かんざしさん
テンパイさん1 票投票先 → ギロロさん
ばるかんさん0 票投票先 → キバヤシさん
重油さん2 票投票先 → ギロロさん
鳥坂さん1 票投票先 → ギロロさん
かんざしさん2 票投票先 → ギロロさん
ミミさん0 票投票先 → かんざしさん
桜花さん0 票投票先 → 寝子さん
リースさん0 票投票先 → ギロロさん
寝子さん1 票投票先 → 忍者さん
忍者さん1 票投票先 → 魔獣ヘアリージャックさん
魔獣ヘアリージャックさん1 票投票先 → 鳥坂さん
キバヤシさん1 票投票先 → 重油さん
ギロロさん5 票投票先 → テンパイさん
可憐なめどいさん0 票投票先 → 重油さん
ゲームマスター「投票はできるだけさくさくやりましょうね 」
忍者さん「>うは、忍者さん初で霊能者って大変だヽ(;′д`)ノ
いえ、人狼は3回目です。 」
ギロロさん「とりあえず占い師は吊るすべきだと主張する 」
ばるかんさん「↑↑↓↓←→←→BA 」
重油さん「今日、投票で誰か吊ったら、夜に結果が分かるよ>忍者 」
テンパイさん「さあ大変なことになってきました! 」
キバヤシさんそうなんだ!!
ミミさん「会話の回数で時間が経つから、説明読んでから参加したほうが良かったかもね・・・忍者さん 」
桜花さん「霊能初日COだと・・・作戦・・・ではないな。 」
かんざしさん「たぶん、鑑定するまもなく死ねるんでダイジョウブです・・・>忍者さん 」
ゲームマスター「下が大混乱だ 」
寝子さん「そんな素敵な罠!>忍者嘘 」
能登かわいいよ能登さん「自動的にでるはずー 」
リースさん「初日から大波乱です 」
忍者さん「鑑定の方法はどうすれば良いのですか? 」
ギロロさん「これはブラフね 」
寝子さんそれは本当なのか、キバヤシ!
重油さん「これで忍者が狂人だったら感動する 」
ミミさん「うは、忍者さん初で霊能者って大変だヽ(;′д`)ノ 」
ばるかんさん「……!!
………………?!? 」
鳥坂さん「占い2人に霊能1人〜 他〜 他ありませんか〜 」
忍者さん「アナタの役割は「霊能者」です。
【能力】[2日目以降]その日のリンチ死者が「人」か「狼」か調べることができます。地味ですがアナタの努力次第で大きく貢献することも不可能ではありません。 」
魔獣ヘアリージャックさん「ニンジャ・・・ソレ マズイカモ 」
桜花さん「【能力発動】もうひとりの共有者は村雨さんです。
珍しくも禁止じゃなかったんで、久しぶりにコピペ・・・。
なんで、私が共有だと同僚はやられてしまうのだー! 」
重油さん「ギロロ あたま おかしい 」
キバヤシさん霊能が出ただって!!
かんざしさんまずはルールとか読んでから参加すべきです>忍者さん
能登かわいいよ能登さん「忍者さんそれは投票で吊るされた人を鑑定する能力だよー 」
wahaaaさん「いきなりおれかよ なんだかな 」
忍者さん「あ、すいません、南無です。 」
重油さん大変だ!霊能が!
リースさん「村雨さん (−人ー) 」
ギロロさん「占い師は両方吊りましょう 」
テンパイさん「忍者さん霊能なの?! 」
寝子さん「不死身の村雨じゃなかったのか? 」
キバヤシさんレジデントオブサンが殺人まで犯したのか!!
重油さん「とかいってバッチリ食ってるんじゃないのかヘアリージャック 」
可憐なめどいさん「南無、、 」
忍者さん「>リンチ死者が「人」か「狼」か調べることができます。
これはどうやって調べれば良いのですか? 」
キバヤシさんむ、村雨が死んでる!!
鳥坂さん「生きてる・・・ おはよう 」
重油さん「ふむ… 」
能登かわいいよ能登さん「南無ー 」
魔獣ヘアリージャックさん「ムラサメ クワレタ・・・オオカミ ズルイ!
オレサマモ ハラヘッタ! 」
ミミさん「村雨さん、南無です〜。 」
テンパイさん「占いCOです 可憐なめどいさんは村人でした 」
寝子さんなんだってーっ!?
ゲームマスター「いらっしゃいませー 」
かんざしさん「加齢・・・でなく、華麗に占いCOだっ!
魔獣ヘアリージャックさんは村人でした。

ハッチャけようかと思ったんだが、占いだとハッチャケられないんだよっ! 」
2日目の朝となりました。
村雨さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
村雨さんを狙います。
ミミさんの遠吠え「がぶっと、どうぞ(´∀`)ノ 」
重油さんの遠吠え「占いの準備が出来たら、村雨を食ってくれ 」
重油さんの遠吠え「こけしが多くて邪魔くさい、村雨にいこう 」
テンパイさんの遠吠え「んじゃとりあえず重油が適当に食ってくれ 」
重油さんの遠吠え「さてと…食いは適当でいいな 」
ミミさんの遠吠え「ラジャです(´∀`)ノ 」
重油さんの遠吠え「場合によっては俺が霊能で出よう。まあ今後の展開次第だな。 」
ゲームマスター「さてどうなるのかな 」
重油さんの遠吠え「よし、騙りは頼んだ。 」
重油さんの遠吠え「ステルスしすぎると危ない、適当に「こういう感じの人があやしいですねー」とか言ってみよう。
初日に無理して言わなくてもいいけど。 」
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送